井田山のふもとにある人形劇団ひとみ座で8月18日に
おやこ夏まつりが開催されました。

ひとみ座おやこ夏まつり

この夏祭りは、人形劇団ひとみ座が地域の子どもたちに
夏の楽しい思い出をつくってあげたいとの思いで開催され
今年で23回目をむかえました。

ひとみ座おやこ夏まつり

ひとみ座おやこ夏まつり

ひとみ座おやこ夏まつり

会場では、紙で作った魚釣りや割りばし鉄砲など
なつかしの遊びが用意され、子どもたちを楽しませていました。

ひとみ座おやこ夏まつり

ひとみ座おやこ夏まつり

またステージでは、横浜を拠点に活動する
人形劇団【座♪とんとん】による劇が披露されました。
会場全体が一体となり、大盛り上がりでした。

ひとみ座おやこ夏まつり

ひとみ座おやこ夏まつり

ひとみ座おやこ夏まつり

この日は400人以上が訪れ、夏まつりを楽しみました。

ひとみ座おやこ夏まつり

当日の模様は9月2日(日)10:30~放送の「なかはらスマイル」の地域ニュースのコーナーでご覧ください。

過去に放送した「なかはらスマイル」は中原区役所ホームページでご覧いただくことができます。