今年、川崎市中原区に新しく小杉小学校が開校し、その入学式の様子を取材しました!

小杉小学校 はじめての入学式

小杉小学校は、武蔵小杉駅周辺の人口増加に伴いできた小学校で、
人工芝のグラウンドや国産の木材をふんだんに使った校舎が特徴です。

小杉小学校 はじめての入学式

先生も、上級生もみんなはじめての入学式。全校児童373名が参加しました。
在校生代表児童からのお祝いの言葉や、全校児童による合唱など、あたたかな式となりました。

小杉小学校 はじめての入学式

どきどきの入学式の様子をぜひご覧ください♪

当日の模様は5月放送の「なかはらスマイル」の地域ニュースのコーナーでご覧ください。

過去に放送した「なかはらスマイル」は中原区役所ホームページでご覧いただくことができます。