こんにちは、スキフロスタッフです。今週も盛りだくさんでお届けします!

まずは5/12(日) IAIスタジアム日本平で行われた清水エスパルス戦。
かつてフロンターレに在籍していた選手も多く在籍している清水エスパルス。
アウェイに駆けつけたサポーターの皆さんからも「その姿を見るのを楽しみにしてきた!」という声がきかれました。
(活躍は見たいけれど「フロンターレ戦では結構です」という複雑な感情なんですよね…笑)
この日は、かつて共に戦った西部洋平選手の100試合出場記念の花束贈呈が行われ、フロンターレサポーターからもチャントが贈られました。
こういうフロンターレサポーターの温かさにグッときてしまいます。

190517_清水戦1 190517_清水戦2 190517_清水戦3

そして試合は小林悠選手、脇坂泰斗選手、大島僚太選手、レアンドロ ダミアン選手のゴールラッシュ!
アウェイで4得点と快勝し、リーグ5連勝となる勝点3を手にしました。
脇坂選手のプロ初ゴールも本当に嬉しくて、これからの活躍に期待が高まりました。
試合後は大島僚太選手とチョン ソンリョン選手にインタビューしましたよ~。

190517_大島選手 190517_ソンリョン選手

 

また、フロンターレトークには宮代大聖選手、原田虹輝選手が登場!
「どうしよう、ひとまわり以上ちがう?」と戸惑っている阿井莉沙に
収録前にフラッと立ち寄ってくれた登里選手からは「優しい先輩は誰ですか?ってきいてみて!」とのアドバイスが(笑)
果たしてお2人はなんて答えるのでしょうか!?

190517_トーク1190517_トーク2 190517_トーク3

 

さらに「フロメシ」のコーナーには藤嶋栄介選手が登場しますよ。
藤嶋選手がどこのお店に入っても必ず食べるメニューとこだわりとは!?お楽しみに!

190517_フロメシ

それでは今週も最後までぜひご覧ください。
スキスキ~フロンターレ!!