こんにちは、スキフロスタッフです。
今週のスキフロも盛りだくさんでお届けします!

まずは2/22(土)にホーム等々力陸上競技場で行われたJリーグ開幕戦のサガン鳥栖戦!
いよいよ2020シーズンのリーグ戦が開幕し、心待ちにしていた両チームのサポーターの熱気が感じられました。
この日は、フロンターレのOBであり、昨シーズン限りで現役を引退した井川祐輔さん、黒津勝さん、谷口博之さんの3人が等々力に来場!
中西哲生さんをMCに迎え、OBたちによる「スペシャルトークショー」もフロンパークステージにて開催され、フロンターレ時代の思い出や今後の仕事などが語られました。
また試合前にはサポーターへの引退挨拶も行われました。
現在、香港に拠点をうつした井川さんにはミューフロでもDJ IPPUとして多数ご出演いただき、大変お世話になりました☆
「香港と日本の架け橋になるのが夢」と語る井川さんの今後のご活躍に期待しつつ、機会があれば是非また番組に出演いただきたいです。
200228_開幕戦1 200228_開幕戦2
200228_開幕戦0

その後の試合では、多くのシュートを放ち、攻撃的なサッカーを展開しましたが、ゴールに結びつかず…リーグ開幕戦は悔しいドローでのスタートとなりました。
試合後インタビューでは、登里享平選手と旗手怜央選手にお話をうかがいました。
200228_登里選手 200228_旗手選手

 

そして期間限定でノクティプラザ1にオープンしていたオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネログッズ出張販売in ノクティ」も取材しました!
残念ながらこの出張販売は、新型コロナウイルス感染予防対策で休業が決まりました。
ご紹介したグッズは川崎フロンターレオフィシャルWEBショップでお買い求めくださいね♪
200227_グッズ1 200227_グッズ3 200227_グッズ2

 

クラブからもリリースがあった通り、新型コロナウイルスの影響により3/15(土)まで、Jリーグとルヴァンカップの全試合の延期、そして練習見学については当面の間、中止となっています。
開幕早々の中断期となりましたが、うがい・手洗いをしっかりしてウィルスを予防し、再開したときに元気で会いましょう!
コムゾーがInstagramを更新していましたが…スキフロでは先日、阿井莉沙の新曲をレコーディングしました♪
この曲をお披露目できる日も楽しみですし、スキフロは試合がないときでも、皆さんに楽しんでいただけるような番組をお届けできるようにと準備中です!ご期待ください☆

それでは、今週も最後までぜひご覧ください。
スキスキ~フロンターレ!!