短い時間に込められた珠玉の物語

世界各国のクリエイターの夢の第一歩である “ショートフィルム”
ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーグなど、その歩みをショートフィルムからスタートしています。
米国アカデミー賞公認映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル 」 で上映されたショートフィルムを5作品放送します。
短い尺だからこそ出来る映像の表現や、ユーモアのある物語をぜひお楽しみください。




11/6(金)、11/20(金)19:00~19:29

ボビガラのバス
オーストラリア/コメディ
8歳のオスカーは親友のアシュリーに、自分の気持ちをうまく伝えることができない。
最後のチャンスを逃してしまったオスカーは、予想外の方法でアシュリーの元に走り出す!ボビガラのバス

パン屋のビリー
アメリカ/アニメーション
パン屋のビリーがカップケーキを作っていると、ケーキの飾りがなくなっていることに気付く。 犯人はなんと…
※粘土とフェルト人形を使ったストップモーションアニメーション
パン屋のビリー

ホアンと雲
スペイン/アニメーション
ホアン少年にとって、一人ぼっちの「雲」だけが友達だった。しかし成長するにつれてその「雲」と離ればなれになり、くすんだ灰色で覆われた大人の世界に迷い込んでしまうが…
ホアンと雲




11/13(金)、11/27(金)19:00~19:29

父のメリーゴーランド
フランス/アニメーション
田舎でお墓のための穴を掘ることを仕事とする父が、息子の願いをかなえるため、ある装置を作ろうとするが…父のメリーゴーランド

またね
アメリカ・ドイツ/ドラマ
老いた二人の男女が、通りを挟んで向かい側に住んでいる。二人は時折窓ごしに目が合うが一度も会って話をしたことはない。そんな二人の関係に、ある日変化が訪れる。
またね




【放送日時】
地デジ10ch 
2020年11月6日、13日、20日、27日(金)19:00~19:29