こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は3月27日に、等々力陸上競技場で行われましたJリーグ ヤマザキナビスコカップ グループステージ第2節、アビスパ福岡戦の模様をお送りします。
そして番組後半では登里享平選手と大塚翔平選手のフロンターレトークをお届けします。

まずは福岡戦。

ホームゲームイベントは恒例の「ナビスコキッズイレブン」と昨年大好評だった富士通スタジアム川崎PRイベント「アメフトーーク」が共同開催されました。
アメフトの選手、みなさんゴツくてデカくていてるだけで迫力が凄いんですが、話しかけるとメチャメチャ優しい紳士というギャップ!!かっこよかったですね。阿井莉沙もいくつかブースにおじゃまして楽しませていただきました。

2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-24 2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-9 2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-11 2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-13 2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-19 2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-30

試合前には日本代表を怪我で離脱した小林悠選手へのメッセージも掲げられました。

「悠、俺達と共に、またあの場所へ」

2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-43

怪我が軽傷てあることを祈りつつ、また代表のユニフォームでも躍動する姿を見たい!!です。

試合は●0-1 攻撃がかみ合わず、スコアレスで終わる。。。

三好選手の先発や大塚選手の途中交代出場など、今回もフレッシュなメンバーで臨んだカップ戦。若いメンバーが中心のチームでしたのでチャンスをモノにしてほしかったというのが正直な気持ちです。
ボール回しからリズムが作れず、引いて守る相手に効果的な攻撃はほとんど見られませんでした。内容に関してはいろいろと反省点があると思いますが、何よりホームで、等々力で2試合連続スコアレスで“勝てない”というのはとっても悔しいです。
ただ、リーグ戦もカップ戦もまだまだ続きますので、4月からまた笑顔が溢れる等々力を取り戻したいですね。

2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-49 2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-50 2016-3-27 スキフロ アビスパ福岡戦-51

そして番組後半でお届けするのは登里享平選手と大塚翔平選手のフロンターレトーク。

今年から背番号2を背負い選手会長としてもチームを引っ張るノボリと、ノボリと同い年で同じ大阪出身、先日のナビスコカップ福岡戦でフロンターレデビューをした大塚翔平選手。前編となる今回は学生時代からの付き合いや、チームメイトとの関係、お互いを選手としてどう見ているかなど、かなり真面目に話していただいています。

2016-3-29 スキフロ フロンターレトーク-4 登里享平・大塚翔平

今回の『Frontale Locker Room Gallery』はエドゥアルド ネット選手が登場します。
シンプルで綺麗なロッカー…と思いきや、写真撮影のために片付けをしてくれたようです。普段は散らかってるそうですが、恥ずかしそうに正直に告白しちゃう感じもナイスガイな感じです。ただ、普段は本当に散らかっているようで、複数の選手から証言も(笑)

2016-4-1 スキフロ ロッカールーム-エドゥアルド ネット

4月は公式戦が7試合!!連戦が続きます。徐々に暖かくなるこの時期に、一気に勝ち点を重ねていけるよう、熱く応援していきます!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!