こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は4月10日に等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第6節 サガン鳥栖戦の模様をお送りします。そして番組後半ではフロンターレサポーターの皆さんから選手に質問していただくコーナー【スキスキQ&A】をお届けします。今回は新井章太選手にサポーターからの質問に答えていただきました。

まずは鳥栖戦。

ホームゲームイベントは「那須どうぶつ王国ランド」と「陸前高田ランド 春」が開催されました。二大イベント同日開催ということでフロンパークは大賑わい!! 特に食べ物系のブースはどこも大行列ができていました。

2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-31 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-30 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-27 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-26 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-25 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-24 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-21 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-20 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-36 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-49 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-43 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-46 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-8 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-2 2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-7

試合は○1-0 絵に描いたような等々力劇場!!

前半は持ち前のパスワークで思うようにリズムを作ることができず、チャンスらしいチャンスはほとんどありませんでしたが、ディフェンスが粘り強く守りスコアレスで折り返しました。
後半は押し込む場面も増えましたが、カウンターを受けるシーンもありました。が、お互い得点には至らずにアディショナルタイムに入ります。
そして訪れた、あの瞬間。試合終了間際、大久保嘉人選手の豪快なヘディングで先制!!! 等々力に漂っていたフラストレーションを一気に吹き飛ばす決勝ゴール!!! 撮影していて久しぶりに声を出してしまいました。痺れたなぁ~。
このゴールで大久保選手はJ1通算最多得点を記録し、また一つ偉大な記録を記録を打ち立てました!! このまま記録をどこまで伸ばしてくれるのかも楽しみです。

2016-4-10 スキフロ サガン鳥栖戦-58

そして番組後半でお届けするのは新井章太選手のスキスキQ&A。

収録はマッサージの後でしたので少し眠そうに現れた新井選手でしたが、カメラが回るとキーパーらしいよく通る声でしっかりと質問に答えてくれました。茶髪の新井選手はまだ見慣れないんですが似合ってますね。カッコカワイイ笑顔でしっかりと受け答えしてくれる愛くるしい新井選手です。

2016-4-12 スキフロ スキスキQ&A-3 新井章太

今回の『Frontale Locker Room Gallery』はエドゥアルド選手が登場します。若者らしいポップなファッションにも注目ですよ。ロッカーにはノボリからのプロサッカー選手ならではのプレゼントも飾られていました。

2016-4-15 スキフロ ロッカールーム-エドゥアルド

土曜日は第27回多摩川クラシコです。鳥栖戦での等々力劇場の勢いを味スタでもみたいですね。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!