こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は5月14日に、等々力陸上競技場で行われました、川崎フロンターレ20周年記念事業「OBドリームマッチ」の模様と明治安田生命J1リーグ1stステージ第12節 ヴィッセル神戸戦の模様をお送りします。

まずOBドリームマッチ。

川崎フロンターレ20周年記念事業の一つとして開催された「OBドリームマッチ」。等々力にレジェンド達が帰ってきました!! 所属していた年代は違えども等々力で愛された元フロンターレ選手達を、もう一度等々力で観ることができて幸せでした。
ブラジルからもアウグスト、ジュニーニョ、ジェシが駆けつけてくれました。等々力でジュニーニョがゴールを決める姿を観られて嬉しかったです。ジェシの退団を涙で見送った阿井莉沙も、笑顔で再会できました。相変わらずジェシは素敵な紳士でしたね。

2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-11

試合はチーム中西哲生キャプテン率いる【チーム誰かに合わせてくるぞ(DAK)】と伊藤宏樹キャプテン率いる【チームソルト】の戦い。結果は3-1で【チームソルト】の勝利でした。
想像してたよりもガチなゲームでしたね(笑)。懐かしいチャントや応援弾幕もあり、随所に往年を想わせるプレーが出て、等々力はひととき時間を遡った感覚でした。

2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-9 2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-7

試合後、中西哲生、ジュニーニョ、ジェシ、向島建の4選手にお話を伺いました。
向島建さんは以前、スキフロにレギュラー出演をしてくださっていました。番組で必ずやるポーズ「Fポーズ」の生みの親でもあるんです!! 阿井莉沙と一緒に「Fポーズ」もしていただき、スキフロスタッフ的には感慨深い日にもなりました。

2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-19

先の話ですが・・・30周年が楽しみです!!

そして神戸戦。

試合は○3-1 ホームでつかんだ久しぶりの快勝。

しばらくホームで勝てていませんでした。神戸にも川崎にとって最近は相性のいい相手ではありませんでした。前半、セットプレーから不運な形で先制されてしまいます。悪くないゲーム運びをしていただけに、ついてないなぁと思いましたが、後半、一気に巻き返しました。
小林選手がもらったPKを大久保選手が落ち着いて決めて同点に追いつくと、登里選手が絡んだ見事な連携から大久保選手のループシュートで逆転。終了間際にはダメ押しのエウシーニョ選手弾も決まり勝負あり。強いフロンターレの勝ちパターンで等々力に笑顔が溢れる結果になりました。

2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-5 2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-4 2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-6 2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-16 2016-5-14 スキフロ ヴィッセル神戸戦-17

ただ、残念なのアクシデントがありました。奈良選手の怪我です。左脛骨骨折で復帰まで4ヶ月程度を要する見込とのこと。今期新加入ながらここまで献身的に、クレバーにディフェンスラインを支え続けてくれていただけに・・・。オリンピックでの挑戦やフロンターレでのタイトルなど、強い気持ちで今シーズンを戦っていたと思いますので・・・。4ヶ月は長いですが早期回復と、この経験を糧にさらなる成長を祈るばかりです。そしていつの日か川崎からA代表に!

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は板倉滉選手が登場します。
まだ、プロ2年目ですがフロンターレ在籍は10年を超える板倉選手。これから新しいロッカーでどんな歴史(エピソード)を創っていってくれるのか楽しみです。

2016-5-20 スキフロ ロッカールーム-板倉滉

5月18日のナビスコ杯では悔しい引き分けとなりましたが、リーグ戦では暫定首位に浮上しました。過密日程、代表招集、怪我による長期離脱を余儀なくされた選手もちらほら出てきて、フロンターレは総力戦で闘っていくことになりそうです。ただ、固定メンバーでここまで来たわけではないので大丈夫でしょう!! 麻生では試合に出れていない選手もしっかりトレーニングをして準備をしています。チャンスが巡ってきた選手の奮起にも期待したいと思います!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!