こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は6月25日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ1stステージ第17節 大宮アルディージャ戦の模様と、6月26日にサッカーSHOP KAMO渋谷店で行わたPUMAトークイベントの模様をお届けします。

まずは大宮アルディージャ戦。

この日は「カブの日」。等々力はカブだらけ。ただ3年目の「カブの日」ということで、カブトムシがいたり覆面(カブりもの)プロレスがあったりしても、まったく疑問も違和感も感じなくなっていました(笑)。恐るべしフロンターレの企画力!!

2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-4 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-43 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-42 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-37 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-26 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-23 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-34 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-28 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-17 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-48 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-7 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-8

この日発表になった宇宙服ユニフォーム、かなりカッコイイですね!!

2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-16 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-14

ステージ優勝の可能性がある試合だったので、昔からフロンターレを撮り続けているカメラマンさんは、昔のユニフォームを持ってきていました!!

2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-50 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-51 2016-6-25 スキフロ 大宮アルディージャ戦-52

試合は○2-0 完封勝利するも、ステージ優勝はおあずけ。

憲剛選手からの丁寧なスルーパスにキッチリ合わせた大塚選手のゴール、狙いすました憲剛選手の左足ミドルで2得点。体を張った守備でピンチを切り抜け完封。上位チーム相手にもホームで勝ちきる素晴らしいゲームでした!!
この日の観客数は26,612人。過去最多。選手入場前にはメインスタンドで観戦された方も立ち上がっての「川崎市民の歌」の大合唱、メチャメチャすごかったですね。みんなで創りだした等々力の雰囲気は最高に格好良くて、気持ち良くて。選手にもしっかり伝わるあの感じがたまりませんでした!!!
1stステージの優勝を逃したのは本当に残念でした。届かなかった勝ち点1。勝ち点1の重さを改めて痛感しましたね。1stステージ17節で積み上げた勝ち点は38。11勝5分1敗。ただ事ではない数字です。本当に素晴らしい!! 結果はメチャメチャ悔しいんですが、1stステージではいい夢を見させてもらいました。そして、まだまだ夢の途中。「もし諦め切れるんなら そんなもん夢じゃねぇ(by 南波 日々人)」ですね(いや~宇宙強大・・・じゃなくて宇宙兄弟、グッとくるなぁ~)。 2ndステージ、年間、チャンピオンシップ、天皇杯と夢は広がります。今年こそ!

番組後半では、サッカーSHOP KAMO渋谷店で行わたPUMAトークイベントの模様をお届けします。
前回に引き続き小林悠選手、谷口彰悟選手に加え、今回は車屋紳太郎選手も参加。イベントMCは阿井莉沙が担当させていただきました。PUMAのスパイクについてや、プライベートなことまで赤裸々なトークが繰り広げられていました!!

2016-6-26 スキフロ PUMAトークイベント-6 2016-6-26 スキフロ PUMAトークイベント-4 2016-6-26 スキフロ PUMAトークイベント-1

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は谷口彰悟選手が登場します。
たくさんの美容グッズとおしゃれな雑誌の詰まったロッカーです。

2016-7-1 スキフロ ロッカールーム-谷口彰悟

スキフロ的1stステージの振り返りとしては、リーグ戦1stステージ17節中16試合の取材に伺わせたいただきました。新潟戦にだけ行けませんでした(。´_`。)。でも、アウェイ取材数は過去最多なんです。遠くは開幕戦の広島、新スタジアムの吹田、新幹線に揺られること約5時間の福岡にも行かせていただきました。大変だったけど、どこも楽しかったです(遠征時の荷物が多い…スキフロあるある)(でも、試合はオリジナル映像にこだわりたいからデカいカメラを持っていく…スキフロあるある)。今シーズンはアウェイで負けていませんので楽しい遠征ばかりでありがたいかぎりです。2ndステージもフロンターレの歓喜の時をお届けできるように、応援番組としておもいっきり応援していきます!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!