こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは新井章太選手と安藤駿介選手のフロンターレトークと原川力選手の中原図書館「一日館長」の模様をお届けします。

新井選手と安藤選手のフロンターレトーク、取材部屋に入って来るなり新井選手が「何でこの二人なんすか?」と。

2016-10-18 スキフロ新井章太×安藤駿介-1

スキフロスタッフ的には今シーズンも注目の二人です。それはシーズンを通してチームを後ろから支える存在であると共に、素敵なキャラクターの二人だからです。

試合のスタメンは必ず1人だけのGKというポジションで、今年はソンリョン選手という現役韓国代表GKがチームメイト。そう簡単に試合に出場する機会はありませんが、フロンターレのGK陣は4選手とも日々ハードなトレーニングをして、「いつ出番が来ても川崎のゴールを守る」という強い気持ちを持っています。

そんなGK同士だからこそ飛び出す話を伺いたくて今回はこの二人にフロンターレトークをお願いしました。

二人曰く 「ケンゴさんとかリョータとかみんなバケモンみたいに巧い」 「ビルドアップの時なんか後ろに相手選手いるはずないのに焦っちゃう時あるもん」 「リョータがGKやったらメチャメチャ簡単にパスだすだろーな」 「ケンゴさんも。でもシュート来たら折れちゃうかも(笑)」

そして二人の野望 「いつか自分で点獲りたいよな」 「点を決めて等々力を沸かせたい」 「ゴールキックでバーーーンって」

などなど。いろんな話をしてくださいましたのでお楽しみに。

2016-10-18 スキフロ新井章太×安藤駿介-4

番組後半では原川力選手の中原図書館「一日館長」の模様をお届けします。

2016-10-19 スキフロ 中原図書館一日館長 原川力-5 2016-10-19 スキフロ 中原図書館一日館長 原川力-11 2016-10-19 スキフロ 中原図書館一日館長 原川力-22 2016-10-19 スキフロ 中原図書館一日館長 原川力-43 2016-10-19 スキフロ 中原図書館一日館長 原川力-29 2016-10-19 スキフロ 中原図書館一日館長 原川力-27

家でも本の読み聞かせは奥様に任せてるという原川選手。大勢の子どもたちの前で緊張しながらも、しっかりと読み聞かせを頑張っていました。ただ、緊張のせいか試合の時のように汗をかいていました(;´▽`A``

2016-10-19 スキフロ 中原図書館一日館長 原川力-47 2016-10-19 スキフロ 中原図書館一日館長 原川力-48

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は狩野健太選手が登場します。
仲良しの小宮山選手と氷水の掛け合いで遊んでいるそうです。というか、掛けさせてあげてるそうです。

2016-10-21 スキフロ ロッカールーム-狩野健太-1 2016-10-21 スキフロ ロッカールーム-狩野健太-2

さて、週末からはリーグ戦が再開。残り3節です。CSの出場権は獲得していますが、年間勝ち点での1位にもこだわっていきたいところです。天皇杯もあります。ここからが正念場。選手、サポーターが一丸となって頂点を目指しましょう!!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!