こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは等々力陸上競技場で行われた川崎フロンターレのホーム開幕戦に向けてサポーターの皆さんの声をお届けします。そして番組後半では田坂祐介選手と車屋紳太郎選手のフロンターレトークもお届けします。

いよいホーム開幕戦!久しぶりのフロンパーク!たくさんのサポーターの中で取材していると、じわじわといつもの興奮を思い出してきました。

2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-4 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-31 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-23 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-22 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-21 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-10

イッツコムもブースを出展。ネットのことならご相談くださいませ。

2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-11 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-13

フロンターレ後援会ブースにはカワサキまるこ(胡桃かなめ)さんも。Fポーズ、一緒にしてくれました!

2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-14 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-17 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-19

あいくるしいマスコットも勢ぞろい。

2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-32 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-35

SGゾーンでの煽りも。ファイフロの新MC【川崎純情小町★】の橋本朱理さんと宮内桃子さんも初めて一緒に煽りに行きました。

2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-52 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-56 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-58

等々力にJリーグが帰ってきた!!って感じでした。(CSはそんなに昔の話じゃないんですけど)

2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-60

試合は△1-1 試合開始早々に先制するも追いつかれドロー。

SHISHAMOの素敵な始球式のあと、SHISHAMOパワーかなのか試合開始すぐに小林選手の先制弾が決まりました!「このままいけば何点はいるかわからないぞ」などど一瞬夢想してしまいましたが、なかなか追加点とはいかず、逆に同点に追いつかれてしまいました。
後半も両チームに得点は生まれず、1-1で勝ち点を分け合いました。

2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-68 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-73 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-76

試合後にはJ1リーグ100試合出場を達成した谷口選手と、攻守ともにハードワークをみせてくれた阿部選手にお話を伺っています。

2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-91 2017-3-5 スキフロ 鳥栖戦-99

番組後半では田坂祐介選手と車屋紳太郎選手のフロンターレトークをお届けします。

気になる今シーズンの釣り部事情についても聞きたいところではありますが、まずはもっと気になるサッカーや二人の関係などいろいろな話をうかがってます。

2017-3-7 スキフロ 車屋紳太郎×田坂祐介-2

すぐにチームは中国でACLを戦い、18日には多摩川クラシコがあります!
今回の『第29回多摩川クラシコ』のPRにスキフロも協力させていただいています!もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、PR動画がYOU TUBEにアップされています!
3/18(土)川崎戦『第29回多摩川クラシコ』橘ゆりか×阿井莉沙編→https://youtu.be/I1uRG1_wtTA
3/18(土)川崎戦『第29回多摩川クラシコ』東京ドロンパ×ふろん太編→https://youtu.be/joPVVMglQ8Q
他にもPRポスターもあります!多摩川クラシコが盛り上がるといいですね。そしてフロンターレが勝つともっといいですね。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!