こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは5月14日にヤマハスタジアム(磐田)で行われました明治安田生命J1リーグ第11節 ジュビロ磐田戦の選手インタビューと、フロンターレサポーターの皆さんからの質問に選手が答えるコーナー【スキスキQ&A】をお届けします。今回は板倉滉選手に答えていただきました。

まずは磐田戦。

とってもいいお天気で気持ち良い応援日和になりました。会場は水色一色でアウェイだけどホームのような感覚になってしまいました。

2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-22 2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-29 2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-36  2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-21 2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-13 2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-4

試合は○0-2 アウェイでもしっかり勝ち点3を掴む。

フロンターレのスターティングメンバーは、ACLイースタンSC戦から2名を入れ替え、センターバックにエドゥアルド選手、そして右サイドバックに久しぶりの先発となる武岡選手が入りました。
前半立ち上がりから、ピンチを招き、押し込まれる展開になりましたが、ジュビロの攻撃をなんとか凌ぎ、前半は両チームスコアレスで折り返します。
後半、フロンターレはハイネル選手に変えて長谷川選手を投入しました。そして後半6分、小林選手のスルーパスに抜け出した阿部選手が落ち着いてシュートを決め、先制。その後ジュビロの反撃を凌ぎながらゲームを進めたフロンターレはアディショナルタイム、ソンリョン選手のロングキックに走り込んだ長谷川選手が頭で合わせて追加点を奪い勝負あり。今季初のリーグ戦、連勝となりました。

試合後は今シーズン初スタメンの武岡選手と後半からの出場ながらキッチリ結果を残した長谷川選手にお話を伺いました。

2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-41 2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-2 2017-5-14 スキフロ ジュビロ磐田戦-1

番組後半では板倉滉選手の【スキスキQ&A】をお届けします。

収録日は阿井莉沙がいなかったため、コーナーの最初から最後まで板倉選手一人でやってくれました。さすがアカデミー育ち。完璧に進行もしてくれました!ポジションの話や三好選手との関係、ハマっていることまでいろいろ答えてくれています!

2017-5-2 スキフロ スキスキQ&A 板倉滉-1

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーには小林悠選手が登場します。
お気に入りはもちろんPUMA。白いスエードのカッコイイスニーカーです。チームメイトとお買い物に行った時のエピソードも披露してくれました。

2017-5-19 スキフロ ぼくのくつ 小林悠-1 2017-5-19 スキフロ ぼくのくつ 小林悠-3

5月に入ってから好調をキープしているフロンターレ。怪我から復帰してきた選手やチャンスをもらった選手が結果を出して、良いサイクルに入ってるように感じます。あと最近、阿部選手の活躍がスゲーって思ってます。今日は鹿島戦、いい流れのまま勝ちたいですね!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!