今年で10回目を迎えた江川せせらぎ遊歩道の灯ろう流し。
安心と平和を願って地域の輪を広げていこうと森とせせらぎネットの主催で毎年行なわれています。
イベントでは、灯ろう流しの開始前に中原区を拠点に活動している人形劇団「ひとみ座」による乙女文楽三番叟が披露されました。
そして、午後6時30分から灯ろう流しがスタートし、参加者が思い思いに願い事を込めた灯ろうを川面に浮かべました。

江川せせらぎ遊歩道で灯ろう流し

江川せせらぎ遊歩道で灯ろう流し

江川せせらぎ遊歩道で灯ろう流し

江川せせらぎ遊歩道で灯ろう流し

江川せせらぎ遊歩道で灯ろう流し

江川せせらぎ遊歩道で灯ろう流し

江川せせらぎ遊歩道で灯ろう流し

江川せせらぎ遊歩道で灯ろう流し

この模様は、9月3日(日)午前10:30から
地域ニュースで放送します。
お楽しみに!