『世田谷』の子どもたちに北国から雪のプレゼント!

1月10日(日)に、世田谷区役所中庭などで「新年子どもまつり」が開催されました。「新年子どもまつり」は、子どもからお年寄りまで幅広い世代の人たちに新年を祝って楽しんでもらおうと、世田谷区内の区民団体など40団体で構成する「新年子どもまつり実行委員会」が開催しているもので、今年で37回目。

DSC_0577

会場には、世田谷区と交流のある新潟県十日町市松代(まつだい)から贈られた本物の雪で作られた巨大な滑り台やかまくらが出現、子どもたちは雪遊びを思う存分楽しみました。

 

世田谷区役所のスロープに10tトラック3台分(約30t)もの雪を敷き詰めた滑り台では、常時150人前後もの親子の行列ができるほど人気で、「毎年来ており、子どもたちがとても楽しみにしている」、「ちょっと怖かったけど、もう1回滑りたい」など、親子ともども満足した様子。同じ雪で作ったかまくらでは、子どもたちは中に入ったり、顔を出したり、楽しそうな笑い声が会場中に響いていました。

 

==========================================
この様子は下記の番組でも放送いたします。

「2016 賀詞交換会 ~東京版~」(19分)
・渋谷区、世田谷区、大田区
【放送日程】10ch
1/23(土)18:30~18:49
1/25(月)20:00~20:19
1/26(火)14:30~14:49
1/28(木)16:30~16:49
==========================================