【コムゾーが行く!】 ふかふか~♪ 落ち葉のプールに飛び込もう!!

ここは渋谷区にあるふれあい植物センターです。子どもたちが思いっきり楽しんで遊べるものがあると聞いて、コムゾーがわくわくウキウキやってきましたよ~♪

DSC_0174

その楽しめるものとは・・・なんと!ふっかふかの落ち葉のプールです!!大きいビニールプールの中にクヌギやイチョウ、モミジ、ケヤキ、サクラなどの葉っぱがたくさん入っていて、もぐってもよし!まき散らしてもよし!!寝転んでも、座ってじっと本を読んでもよし!!!と楽しみ方は十人十色。

落ち葉のプール

P1070645

コムゾーも遊びにきていたお友だちと一緒になって遊びました。落ち葉のやさしい香りがしてとっても癒されます~

あれれ~!?

あれれ~!?



来園の記念に無料でドングリストラップ作りもできます!材料が無くなり次第終了してしまうので、お早めにおでかけください。

コムゾーも作ったよ♪おうちで飾るの。

コムゾーも作ったよ♪おうちで飾るの!



子どもはもちろん、大人の方も落ち葉もプールに飛び込んでみてくださいね♪


【場所】ふれあい植物センター (渋谷駅下車)


【日時】2月7日(日)まで  10:00~18:00  ※入場は17:30まで。
【入園料】100円 ※未就学児、60才以上、渋谷区の小中学生など無料
【休園日】月曜日 (祝日の場合、翌平日)
【問合せ】ふれあい植物センター TEL 03-5468-1384