【コムゾーが行く!】KBCタウンが開催されました!

1月31日、浅草にある東京都立産業貿易センター台東館で『第8回KBCタウン』が開催されました。
このイベントは、学校でも塾でも学べないことが学べる、子どもが主役の新しいアフタースクールであるKBC(キッズベースキャンプ)の、全24店舗の子どもたちがあつまり模擬店を開くという内容です。
その中で、イッツコムも協賛企業としてブースを出展しました。


IMG_1738

イッツコムブースでは、実際に撮影で使用しているカメラとマイクを用いて、子どもたちにイベントの様子をリポートしてもらう「アナウンサー体験」を行いました。
ちょっと恥ずかしがりながらお母さんと一緒にリポートをしたり、お友達と3人組でワイワイ楽しくリポートをしたりと、100人を超える子どもたちがカメラの前でアナウンサー体験をすることができました。

IMG_9829

キャプチャ

また、コムゾーのクロスワードパズルを作成し、会場の入り口で沢山の方に配布を行いました。子どもたちだけでなく、大人も一緒にクロスワードを楽しみ、パズルが解けた人には景品をお渡ししました。

IMG_3098

もちろんコムゾーも遊びに来ましたよ!「あ!いつもフロンターレの会場で見るコムゾーだ!!」とコムゾーの登場に興奮した子どもたちがわーっと駆け寄り、あっという間にコムゾーの周りには沢山の子どもたちが集まっていました。

IMG_7968

イベントの詳細はKBC(キッズベースキャンプ)のページをご覧ください。