【コムゾーが行く!】「映像のまち・かわさき」フェスティバルinアトレが開催されました!

1月31日、「映像のまち・かわさき」フェスティバルの一環として、アトレ川崎1Fツバキひろばにて映像に関するワークショップや体験ブースが多数出展するイベントが開催されました。

シネマあそび 特殊メイクのブース

シネマあそび 特殊メイクのブース



回すと絵が動く?!ゾートロープ手作りコーナー

回すと絵が動く?!ゾートロープ手作りコーナー



当日は映像関連ブースとして、川崎にあるケーブルテレビ局の共同ブース(YOUテレビ、J:COM、iTSCOM)も出展。そこでは、タブレットを使ったボーリングゲームを実施。ピンを倒した数により、お住まいの地域のケーブルテレビ局の商品がもらえるゲームが行われました。

そして、スマホの専用カメラでキャラクターを撮るとその場で”当たり”がわかる「カメラde撮ってクジ」のイベントにコムゾー登場!!おともだちも大集結し、楽しい一日となりました。

写真 2016-01-31 15 16 47
左から 太助(川崎消防局イメージキャラクター)・YOUちゃん(YOUテレビ)・コムゾー・ばいぞーくん(Buyかわさきキャンペーン キャラクター)

久々に会えてうれしいね~♪

YOUちゃん、会えてうれしいね~♪



ばいぞーくん、今度買い物に行こうね~

ばいぞーくん、今度一緒に買い物に行こうね☆



川崎市では、多くの映像スタジオやシネマコンプレックスがあり、映像文化の創造拠点となるアートセンターがオープンする等、 映像に親しむ機会が充実した都市として、「映像のまち、かわさき」を推進しています。
年間を通じて、映像に関する情報を発信していますので、是非チェックしてみてくださいね!

「映像のまち、かわさき」の詳細はこちら