川崎フロンターレの選手 バスの車内アナウンスを収録!!

川崎フロンターレのホームゲーム開催時に、東急バスと川崎市バスは、直行臨時バスを運行しています。
そのバスの車内アナウンスを川崎フロンターレの選手が担当していて、ゲーム観戦に向かうサポーターの気分を盛り上げるのに一役かっています。

3月5日の湘南ベルマーレ戦から、車内アナウンス担当の選手が変更になります。
それに先駆け、横浜市青葉区にあるイッツコムメディアセンターのFMサルーススタジオでアナウンスの収録が行われました。

今年は、東急バスの車内アナウンスを田坂祐介選手、川崎市バスの車内アナウンスを森本貴幸選手が担当します。

収録は、まず田坂選手から行われました。
田坂450
「等々力陸上競技場行きの直行便をご利用いただき、ありがとうございます。・・・」と始まるアナウンス。
“等々力陸上競技場”を噛んでしまい、みんなで爆笑のシーンもありましたが、「・・・バスも選手も急には止まれません。お立ちの方は手すりなどにおつかまりください。・・・」などと楽しく呼びかけ、川崎フロンターレの応援歌をBGMにしたアナウンスが完成しました。

次にブースに入ったのは新加入の森本選手です。
森本450

「ご乗車のみなさん。・・・」の呼びかけで始まるアナウンス。
全く噛まずに、淡々とスラスラ原稿を読み進めていきます。が、緊張していたのか、関係スタッフから「ちょっと…暗い…。」の一言。
ということで読み間違えはありませんでしたが、明るく元気にもう1度収録しました。
「・・・選手全員全力でプレーしますので、熱い声援をお願いします。出発進行!!」

とても楽しい車内アナウンスが完成しました。是非、応援とあわせてバスの中でも楽しんでください。
バスに乗るのが楽しみですね♪

詳細は川崎フロンターレHPをご覧ください。