豪華メンバーによる大田区イメージソング完成

大田区で、来年3月15日に区制施行70周年を迎えることを記念して、イメージソングが制作されました。

「あなたの大切な人へ送るメッセージ」というタイトルで、曲の題材を区民に公募したところ、698点の応募がありました。
その中から選定された曲の題材を基に、作詞を湯川れい子さん、作曲・編曲を千住明さんが手がけ、歌を夏川りみさんが収録。豪華メンバーによる大田区のイメージソングに仕上がりました。

70周年開幕となる今年度一年間、区内の各地域のイベントや区の施設等で活用され、曲を通して大田区のPRが行われます。
作詞家の湯川れい子さんは「これまでの知人や友人を通して感じていた大田区への強い思いや区民からのメッセージを参考に作成した詩を、自ら大田区を巡り書き直した。」という作詞した時のエピソードのほか、「世界に通用するすばらしい曲ができ、これから地域のママさんコーラスなどで多くの方に歌ってもらいたい。」と完成を喜ぶコメントが語られました。

羽田空港第二ターミナルのマーケットプレイスで流れるBGMを手がけるなど、以前から大田区と関わりがある作曲家の千住明さんからは「湯川先生と何度かやり取りした力作で、区民の生活に寄り添うような区民に親しまれる曲になってもらいたい。」とイメージソングへの想いが語られました。

イメージソングは、大田区公式ホームページの大田区チャンネル(YouTube内)で視聴することができます。

※トップ画像 左から 千住明さん、松原大田区長、湯川れい子さん