ラフォーレ原宿のお掃除隊、新たな取り組みで ”活動の輪を広げよう♪”

原宿発のファッション、カルチャー、アートなどを発信しているラフォーレ原宿では、清掃ボランティアプロジェクト「green bird」とともに、ラフォーレ原宿の全ショップサポートのもと、毎週土曜日に、ラフォーレ原宿周辺の街をきれいにする清掃活動が行われています。
この活動は2001年11月3日からはじまり、活動を通じて、より多くの人に「KEEP CLEAN,KEEP GREEN おしゃれできれいな原宿をみんなで作っていこう!」というメッセージを伝え続けています。

sub7

この活動を、原宿らしくオシャレに、さらに清掃活動の輪を広げ盛り上げていこうと3つの新しい取組みが開始されました。

①清掃ツールを一新!
ゴミを拾うごとに街はきれいになる、「森の袋」が制作されました。「森の袋」は、葉っぱ柄のゴミ袋が膨らむほどに、街に森が広がっていく様子をイメージしてつくられています。

sub10
■森の袋(表、裏)
sub1

②清掃の輪を広げる、参加者へラフォーレ原宿オリジナルのプレゼント!
清掃活動の輪をさらに広げるために、活動に参加した人に、ラフォーレ原宿オリジナルの掃除用グローブとタオルのセットがプレゼントされます。

main
■タオル
sub8
■グローブ

③より親しみやすいネーミングに!
ラフォーレ原宿のお掃除隊「Laforet HARAJUKU BUSTERS」から、「Laforet HARAJUKU CLEAN KEEPERS」(ラフォーレ・クリーン・キーパーズ)に名称が変更されました。

sub5


活動場所は主に明治通りから表参道で、だれでも参加ができます。
土曜日朝から、オシャレな街「原宿」をキレイに清掃する「Laforet HARAJUKU CLEAN KEEPERS」の活動に、ぜひ参加してしてみてはいかがでしょうか♪

「Laforet HARAJUKU CLEAN KEEPERS」
~お掃除ボランティア募集中~
毎週土曜日 10:30~12:30
※参加する人は10:30にラフォーレ原宿 駐車場前に集合。
※参加した人にはラフォーレ原宿オリジナルお掃除用グローブとタオルがプレゼントされます。(1回限り)