別所哲也さん 渋谷区観光協会の名誉理事長に就任

「国際観光都市・渋谷」を掲げる渋谷区には、年々、外国人観光客が増え続けています。
それにともない、観光情報提供のサービス向上や来街者に向けた文化体験などを充実させる事が求められてきています。
特に、大・中・小のイベントホールが150ヶ所以上存在する渋谷区にとって、外国人観光客に向けたエンターテインメント体験の提供は、非常に重要な分野だと考えられています。

そこで渋谷区と渋谷区観光協会では、「渋谷」の魅力を更に高め広く発信するために、俳優の別所哲也さんを「名誉理事長」に任命しました。

別所哲也さんは、1999年から継続して渋谷区内および表参道を拠点とし、日本発の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル」を主宰しています。
新しいエンターテインメント・文化コンテンツである短編映画の祭典の実績や経験が評価され、今回の「名誉理事長」就任となりました。

今後は、渋谷区観光協会が行う事業推進全般におけるアドバイスやプロジェクト化、渋谷区の観光施策の戦略立案や国際広報をメインとした活動での役割を担い、国内外に向けて「渋谷」の魅力を発信していくことになります。