■10/28(月)~11/3(日) 
「文化・アートの風香る街-熱海」
古くから良質の温泉で知られる熱海は、多くの文人・墨客に愛されてきた歴史あるリゾート地。
首都圏からも近く、多くの著名人が別荘・邸宅を構えていて独自の文化が形成されています。
その熱海の自然と風景・街並みを芸術家の視点でとらえるとどのように見えてくるのでしょうか?
現代のアーティストと街歩きをしてお気に入りのお店やお薦めスポットを教えてもらいます。
これをみると、熱海に住んでみたくなるかも。


■11/4(月)~11/10(日) 
「ジオガイドと行く!伊東エリアジオサイトめぐり」
ジオパークをご存知でしょうか。ジオとはギリシャ語で「地球」や「大地」を意味します。
ジオパークとは、地球が創り出した雄大な自然遺産の公園です。今回は、伊東市の小室山や、
一碧湖、城ケ崎海岸などの、ジオサイトを探索し、ジオパークの楽しみ方を探ります。


■11/11(月)~11/17(日) 
「江戸城のふるさと 宇佐美で歴史散歩の旅」
伊東市の北部に位置する温泉と魚とみかんの街、宇佐美。江戸時代、宇佐美から
江戸城築城のため多くの築城石が切り出されました。その石丁場の跡が宇佐美には多く現存し、
それらを巡るウォーキングコースが整備されています。今回はこの石丁場遺跡巡りと、
今が旬のみかん狩りを体験する旅に出かけます。
あなたも江戸城のふるさと宇佐美の魅力を再発見してみませんか。


■11/18(月)~11/24(日) 
「踊り子と紅葉と滝巡り」

伊豆半島の気候風土を南北に分けている天城峠から河津町湯ヶ島温泉までは、
河津川の渓流に沿った自然の美しいハイキングコースとなっています。名作「伊豆の踊子」の
舞台となった映画のロケ地や踊子たちの足跡をたどりながら、これからの季節お薦めの
紅葉スポットや風向明媚な滝を訪れます。