こんにちは!
今、スキフロで放送中のアラン選手・ロブソン選手について
スキフロなりにお届けします!!!

さてさてまずはアラン選手から。



インタビュー前に、通訳である中山さんから
「シャイだからあんまりしゃべらないかもよ・・・」なんて言われていました。
なので、内心・・・どんなことはなしてくれるのだろうか・・・と考えながら
阿井莉沙にインタビューしてもらいました。

実はインタビュー前、レナト選手やロブソン選手とも一緒に上がってきていて
すごいじゃれ合っていて、ワイワイいい雰囲気でした。

しかし・・・やはりカメラの前では誰もが緊張するのでしょうか?
ちょっぴり言葉数も減り、インタビューが進みました。
が・・・終わった後はやはり口数も増えました(笑

フロンターレ日記の阿井莉沙の文面にもありましたが
小宮山選手にインタビュー中「踊れる!!」と何度も言われていて、
恥ずかしがっているアラン選手はかわいらしい雰囲気でしたね。

そのあと天皇杯でゴールを決め、踊っているようなパフォーマンスはここから来たのでしょうか?
なんて・・・今度聞いてみたいと思ってます。



そして、ロブソン選手。(後ろには見学しているアラン選手が・・・)
フロンターレ最年少の選手ですね!まだ19歳!!
大人びています(笑

ロブソン選手も非常に真面目。

日本語を少しずつ少しずつ覚えてきているようでしたよ!
若手の選手たちとも非常に仲がいいみたいで
一緒に食事に出かけたりするそう。
選手達もポルトガル語がわかる(少しだけだそうですが)らしいので
コミュニケーションもとりやすいんですね!

ロブソン選手はにぎやかなところ・人が多いところが好きらしいです。
なので、川崎駅のほうや都心なら渋谷・新宿方面に行ってみたい!なんていってました。
アラン選手と電車で出かけたりしたこともあるみたいなので
近いうちにお出かけするのでしょうか??

 

アラン選手もロブソン選手もこのインタビューのあと
天皇杯にスタメン出場。
これからの活躍に期待しましょ~!!