みなさんこんにちは!お久しぶりの阿井莉沙です☆

いやぁ〜今年ももう終わりますね!!!
1年あっという間でした!!!

今年、スキフロMC3年目だった私。

日々MCとして成長し、もっと楽しい番組をお届けしたい!
フロンターレの選手やチームに関わる人や活動の魅力を伝えたい!
という想いで今シーズンも頑張っていました!


まだまだ反省する事もたくさんあるけれど、今年も新たな企画に挑戦したり、
新たなフロンターレの魅力を、私自身が取材しながらたくさん感じていたので
その魅力が少しでも、見てくれているみなさんに届いていれば嬉しいです!


チームへの関わり方も、マッチデープログラムでコーナーを持たせていけたり
初の試合後インタビューにも挑戦したりと、さらにチームに深く関わる事が出来てとても嬉しい年でした。
試合会場やイベントでは、サポーターの皆さんに声をかけて頂く事も増え
私も顔見知りのサポーターの方が増える喜びを感じながら、
とても楽しく今シーズンも活動する事が出来ました!!!


そして今シーズンフロンターレはは見事3位という上位の成績で
さらに!ACL出場!大久保選手の得点王!など
嬉しい結果で終える事が出来ました。

しかし、天皇杯は宏樹選手の引退もあり、どうしても国立で掲げたかったトロフィー。
結果は悔しい結果になってしまったけど
きっとこの悔しさが来シーズンへのエネルギーになる!
しなくちゃいけない!と、信じて新たなACLという舞台を加えた
新しいフロンターレに期待したいですね!

選手の皆さん、スタッフのみなさん
そしていつもフロンターレを愛で支えるサポーターの皆さん。
改めて、一年間お疲れ様でした!!


今シーズンもドラマチックな試合。
感動し、胸を熱くさせてくれる試合。
そして等々力の一体感。
愛と優しさのあるチーム。
ますますフロンターレが好きになった一年でした!


チームはOFFになりますが、スキフロはOFFシーズンも
楽しんでもらえる企画をお届けしていきますのでお楽しみに!!