いや~温かくなってきて、気分のいい月曜日。
23日(日)の多摩川クラシコ快勝でしたね。
今季リーグ戦初勝利!!!しかも4点も奪い、無失点。
チームが上向いていくには非常に良いきっかけのゲームになったのではないかと感じてます。

そんな中、現地ではなくテレビで見ておりました。私・・・ww

さて、タイトルにあるように、先日選手と共にサポショに訪問してきました。
この企画も3回目?だったような・・・たぶん3回目です。

タイトなスケジュールにもかかわらず協力していただきました。
どんどん選手たちを街に連れ出したいというのが、スタッフの想いでもあります。

今回は鷺沼に行ってきたのですが、
あれ?よくみる?店舗がたくさん・・・
それもそのはず、新年の挨拶回りで去年小宮山選手に密着したり
今年は安藤選手が訪れたり、
その前はスキフロが行く商店街のコーナーで訪れたりと何かとお世話になっています。

今週の放送は2店舗に訪れています。
ご一緒していただいたのは、安藤選手と可児選手。
なんとなく希望したのですが、こぎつけると「U-18からトップチームへ」つながり・・・(汗
安藤選手は昇格、可児選手は大学に行き戻ってくる。
形は違えど、同じチームで育った2人の選手と共に街歩きしてきました。

Twitterでいろいろつぶやきましたが、
安藤選手が引っ張ってくれて、色んな話も聞けましたよ。
どんなことを話しているかは番組をみてください。

あと、ロケ中にツイートしていた「#サポショ」
川崎フロンターレのサポートショップのポータルサイト
「フロンターレシティ」の企画。
お店に行ってサポートショップだったらぜひつぶやいてみてください。
もれなく川崎フロンターレのスタッフにふぁぼられますww

街に出ていくだけじゃなく、一緒に話題も共有しながら
お店のことやチームのことを話してコミュニティが広がると
川崎はもっと面白い。そんなことを感じるロケでした。

2回に渡って放送しますので、ぜひお楽しみに。
正直全部のお店、ちゃんと行ってみたいと思いました。

でわ~~~m(__)m