こんにちは。スキフロスタッフです。


1月22日(木)・・・雨。
川崎大師で毎年恒例の川崎フロンターレ必勝祈願が行われ、
スキフロも取材に伺っておりました。



いや~、ほんともう雨。これでもかってほど雨でした。
スーツ姿でビシッとキメた選手・スタッフの皆さんが
川崎大師に現れると、「おぉ、今年も始まるな~」って感じがして気が引き締まります。
(三好選手・板倉選手は学生服。。。これはこれで素敵でした!!)


当日はかなりたくさんのメディアが取材に来ていたので、
もうすでにご覧になった方も多いと思いますが、スキフロでも
ちょこっとだけご覧いただきます。



その後、選手は17組にわかれての商店街挨拶回り。


もちろん雨なわけです。


スキフロ取材班は平間銀座商店街で船山貴之選手と橋本晃司選手、
武蔵新城駅周辺で中村憲剛選手、
武蔵小杉エリアで大久保嘉人選手にお話を伺ってきました。
(武蔵小杉エリアには新井章太選手も居たのですが、スキフロ取材時には
アズーロ・ネロでラジオ出演をされていて会えませんでした。。。)


一言で挨拶回りといっても、「どうも~、今年も応援宜しくお願いします~」と
言って回るだけじゃないのがフロンターレ。
選手の皆さんは限られた時間の中で、様々な場所で、いろんなことをします。


今年新加入の船山選手と橋本選手は食レポを。
(これはスキフロでやっていただいたんですが。。。)


憲剛選手はサイン&写真会もやってました。


大久保選手はユニフォーム姿でハイタッチ会も。


他にもラジオ出演やけん玉、ハグ会など様々な方法で
地域の皆さんとのふれあいを楽しんでいたようでした。
(もちろん、しっかりご挨拶もされていましたよ)


毎年こうして商店街や地域の方とのふれあいを大切にしながら
愛されるクラブになっていくんだと思います。


1月30日(金)更新のスキフロでは、この必勝祈願&商店街挨拶回りの様子も
少しだけですがお届けしますのでお楽しみに。。。
少しだけなのは、新体制発表会見の模様も同じ回で放送する予定なんです。
このところイベントが盛りだくさんで、すべては収まらないんです。すいません。




ってことで、次回更新のスキフロもおたのしみに~~!!


スキスキ~フロンターレ!!!