こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロは、1月22日(木)に行われた、川崎大師での必勝祈願と
川崎市内の商店街に選手が17組にわかれて訪れた商店街挨拶回りの模様、
そして1月24日(土)に行われた2015川崎フロンターレ新体制発表会見の模様を
お届けします。今回も盛りだくさんの内容になってますよ!!!


必勝祈願&商店街挨拶回りについては前回更新のブログで書きましたので、
今回は新体制発表会見について少し。


今年は昭和音楽大学「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」で開催されました。



毎年ですが本当に内容盛りだくさん。。。


会場にはふろん太、カブレラ、コムゾーの他に、
麻生区の名産品、「禅寺丸柿」のキャラクター「かきまるくん」も遊びに来ていました!!
「禅寺丸柿」は日本最古の甘柿の品種と言われているそうですが、
こうして見ると「かきまるくん」はなかなかシブいと思います。



第一部ではこの日のために結成されたゴスペルグループ川崎”青”歌隊の
迫力あるステージを堪能。いきなり何の取材に来たのか忘れそうになります。。。
個人的には3曲目の麻生区の歌『輝いて麻生』がいい感じでしたね~。


ステージ裏ではニコニコ生放送に新井選手、谷口選手、ヒロキーさんが出演していて、
そっちもかなり気になっていたんですが、撮影に集中することに。。。


第2部は洗足学園大学オフィシャルファンファーレ隊の演奏でスタートし、
「川崎市民の歌」、川崎フロンターレ後援会会長・福田 紀彦川崎市長の挨拶と続きました。



そしていよいよ新加入選手入場!!!
今年は10人もいるので舞台に並ぶとかなり横長な印象でした。



武田社長・庄子強化本部長・風間監督と挨拶が続きます。
すべては書ききれませんのでポイントをちょっとだけ。。。


■武田社長・・・キャッチフレーズの発表「ATTRACTIVE」・新メインスタンド・タモリ


■庄子強化本部長・・・今年の新加入選手は巧い・アカデミー出身者がいて嬉しい


■風間監督・・・想いは一つ



川崎フロンターレファミリーアートディレクター、大塚 いちおさん登場に続いて
新加入選手の紹介&挨拶。こちらも長くなりますのででポイントをちょっとだけ。。。


■板倉選手・・・緊張で早く立ってしまった。感謝を忘れず頑張る。


■三好選手・・・プレーで恩返ししたい。ピッチ外でもやるべきことはわかっている。


■車屋選手・・・昨シーズン2試合出場した。フロンターレの象徴となるような選手になりたい。


■中野選手・・・自分の武器はドリブルとスルーパス。


■松井選手・・・円熟期の松井謙弥です。


■角田選手・・・いつもは社長の話は早く終われと思って聞いているが、今日はユニークで楽しめた。


■橋本選手・・・選手として人間として成長する為に殻を破っていきたい。


■船山選手・・・こういう場が苦手。キャンプから頑張る。


■杉本選手・・・覚悟を持ってきた。皆さんと一緒にタイトルを。


■エウシーニョ選手・・・ブラジルからタイトルを獲るために来た。(中山通訳)



ポイントだけご紹介しましたが、皆さん今シーズンにかける熱い意気込みを話されていましたよ。
これでようやく第二部が終了。


第三部はジョン・ルーカス氏ゴスマック スーパークワイヤのライブ。
3曲目は会場を暗転して「見上げてごらん夜の星を」。
プラネタリウムクリエーター大平貴之さん制作「メガスター」が会場全体を夜空に変えました。
(残念ながら暗すぎてカメラには映りませんでした。。。)


第四部は怒涛のお知らせ。
まずはプラネタリウムクリエーター大平貴之さんの「スター☆メン」就任。
コミックマーケットスペシャル6(ろく)「OTAKU SUMMIT(おたくサミット)」参加発表。
チームオリジナル美少女キャラクター「カワサキまるこ」誕生だニャン。



そして2シーズン連続得点王の大久保選手登場!!&「犬」贈呈。


株式会社セブン-イレブン・ジャパンとオフィシャルスポンサー契約発表。


まぁ、怒涛なわけです。。。本当にいろいろ発表があって、頭がついていかないぐらい。。。


2015シーズン新背番号の発表では1番から歓声があがりました。
5番が一番盛り上がったように思います。さすが谷口選手といったところでしょうか。


そしてユニフォーム&オフィシャルスーツ紹介。
やっとここで阿井莉沙が登場。



毎年恒例となったMCですが今年もかなり緊張していました。
ファイフロの木村朱美さんとのコンビも3回目となりましたが、
二人とも緊張するのは変わらずガチガチになるようです。。。
とはいえ、5年目の阿井莉沙。スキフロスタッフとしてはかなり安心して観ていました。



終わってから、「私、噛みすぎじゃなかったですか?」とスタッフや記者さんに
聞きまくっていましたが、皆さん「大丈夫」と優しい言葉をかけてくださっていました。
(帰り際にヒロキーさんが「あ、噛みすぎやで。」と阿井莉沙に一声かけていかれましたが(笑))


最後に集合写真。
大久保選手、新井選手、谷口選手も再登場してバスケットケースと。



まぁ、かなり、か~なり省略して書いてきましたがこんな感じの新体制発表会見でした。


今回のスキフロでもお届けしますのでぜひご覧くださいませ。



スキスキ~フロンターレ!!!