こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロは5月30日にIAIスタジアム日本平で行われました
明治安田生命Jリーグ1stステージ第14節、清水エスパルス戦の模様と、
6月3日に等々力陸上競技場で行われました
2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第7節、
ベガルタ仙台戦の模様をお届けします。


まずは清水戦。。。


●2-5


かなりショッキングなスコアでの敗戦でした。
ただ、フロンターレはこんな感じの両チーム合わせて7点以上入るようなゲームが
シーズンの中にいくつかありますね。
去年のホーム大宮戦●3-4やホームC大阪戦○5-4など。
点がたくさん入るのもフロンターレサッカーの魅力の一つです(※勝った時)



IAIスタジアム日本平にはじめて乗り込んだ阿井莉沙も
スタジアムの雰囲気やアウェイでの取材を楽しんでいました。
あとはお土産に勝ち点を持って帰るだけでしたが・・・。
ホームではリベンジしましょう!!



そして仙台戦。。。


△1-1 2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 敗退。


心配された雨も上がり、平日ナイターでもたくさんのサポーターが駆けつけ、
vsヒロキーも盛況、あとは勝って予選突破するのみ・・・だったんですか。。。



もう少し、ナビスコの夢を追いかけたかったです。
来年こそは優勝していろんな食材と想いをのせてリッツパーティーしてやるっ!!



ここ2試合は上記のような具合でしたが、チームには嬉しい話題もありましたね!!!
谷口彰悟選手が、日本代表メンバーに選出!!!
そして安柄俊選手が、朝鮮民主主義人民共和国代表メンバーに選出!!!


いよいよ本格的に川崎のイケメンから日本のイケメンになる谷口選手。
取材させていただく時も、
爽やかな笑顔でスマートにメディア対応してくれるナイスガイ!!! 
ピッチでは複数ポジションを経験しながらも成長を止めることなく、
2年目にしてチームを支える存在に。
代表でのプレーも本当に楽しみです!!!



怪我から復帰後、去年はプロ初ゴールを決め、今年も大注目のビョンジュン選手。
徐々に出場機会が増え、あとはゴールネットを揺らすだけの今、
代表でさらなるステップアップをして川崎に帰ってきて欲しいです。



イケメン(谷口彰悟)さん、新婚(安柄俊)さん、いってらっしゃ~い。


今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!