こんにちは。スキフロスタッフです。


今回のスキフロは6月7日に等々力陸上競技場で行われました
明治安田生命Jリーグ1stステージ第15節、
神奈川ダービー・湘南ベルマーレ戦の模様をお届けします。


そして番組後半では、伊藤宏樹さん、ふろん太と一緒に
福島で行った田植えリポートをご覧いただきます。


まずは湘南戦。


この日は朝からFRONTALE×SABON コラボレーション企画第2弾
【フロンターレ後援会員女性限定スタジアム ビューティーイベント】
SABON Presents「リフレッシュヨガ&ボディケア」が開催されました。



いい香りに包まれながら等々力陸上競技場を見下ろしてヨガ。
阿井莉沙も参加させてもらいました。
この日はミューフロの山口真奈さんやファイフロの木村朱美さんも
参加されていて、なんだか応援番組色が強いヨガになってました(笑)



そして、応援番組と言えば湘南ベルマーレの応援番組「Go! Go! ベルマーレ」から
前田薫里さんが等々力に来てくれました。



番組コラボ企画として、阿井莉沙と前田薫里さんの二人には
SKYシリーズで販売される「SKY麺」と「SKYグレーズ」の
食レポを一緒にしてもらっています!!
この模様は「スキフロ」でも「Go! Go! ベルマーレ」でも放送予定です。



肝心の試合は・・・ ○2-1 久しぶりの等々力劇場!!!


連戦の最後の試合。選手も疲労はたまってきていたと思います。
サポーターもホームでの勝ちに餓えていました。
先制されてむかえた後半、重たい空気の等々力を
ガラッと変えた男、中村憲剛!! いや~痺れました!!
攻撃にアクセントをつけ、自らPKをもらい、
選手とサポーターを煽って煽って鼓舞する背中は本当に頼もしいですね。


そして、確実に決める男、大久保嘉人!!
はずせないPKを冷静に決める安定感、痺れました!!


そして90+4分に訪れた歓喜の時。
何気に結構点取ってる男、エウシーニョ!!
相手のクリアミスからのこぼれ球を左足一閃!!!
美しい弾道のボールは湘南のゴールネットと等々力を揺らしました!!
いや~めちゃめちゃ痺れました!!


久しぶりで劇的なホームでの勝利。本当に勝てて良かった。
少し休んで、また等々力劇場が見たいですね。


 



番組後半では、川崎を離れ、ガラッと内容も変わります。
川崎フロンターレ集客プロモーション部 伊藤宏樹さんと
ふろん太、阿井莉沙の田植えリポート。



秋には川崎フロンターレとイッツコムのコラボ企画として
稲刈りツアーを企画しています。(まだ企画段階です)



その前にまずは田植えからはじめようということで、
機械、そして手植えで3人に頑張ってもらいました。
ふろん太も田んぼに入って手植えしたんですよ!!


収穫が楽しみです。



そしてそして、今回の番組ではご紹介してないのですが
今年も 「Paint it Blue ~等々力を、川崎を、青く染めろ。~」の
キャンペーンが行われています!!!



今年もカッコイイTシャツが販売されるようですよ!!


 



長くなってしまいましたが、今週も盛りだくさんでお届けします!!


今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!