こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は10月24日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命Jリーグ2ndステージ第15節、
イッツコムエキサイトマッチ 横浜F・マリノス戦の模様と、エウシーニョ選手、アルトゥール マイア選手の
『フロンターレトーク』後編をお届けします。


10月24日はイッツコムエキサイトマッチということで、今年は【コムゾー祭り】を開催しました。
【コムゾーLINEスタンプ】【コムゾー茶屋】【コムゾーサンバイザー】【コム女会】などなど・・・
コムゾー推しのイベントをいろいろ開催しました!!!






「FMサルース」で毎週放送中のフロンターレ応援番組「Music Frontier」の“出張ブース”も
メインスタンド前広場に登場し、スキフロMCの阿井莉沙もちょっとだけ出演させてもらいましたよ。



ハーフタイムにはコムゾーがハロウィンの仮装をして、スタンドにTシャツバズーカを撃つ一幕も(笑)



かつてないほど、コムゾーが大活躍の一日でした!!!



試合は●0-1 広島戦に続き敗戦となりました。。。


イッツコムエキサイトマッチはこれで2年連続の敗戦。う~ん。。。残念です。
横浜F・マリノス戦は神奈川ダービーということもあって、いつもヒートアップする熱いゲームが多いのですが、
よく覚えているのは2013シーズンの最終戦、伊藤宏樹さんの引退試合もイッツコムエキサイトマッチでしたね。
レナト選手のゴールで勝ち切ったナイスゲームで忘れられません。


今年も23,000人を超えるサポーターで等々力は最高の雰囲気でした。
だからこそ勝ちたかったのですが、1点を守りきられてしまいました。



翌日行われた仙台vsG大阪でG大阪が勝ち、
川崎フロンターレのチャンピオンシップ出場の可能性も無くなってしまいました。本当に悔しいですね。。。
ただ、リーグ戦はまだ2試合残しています。そして天皇杯も残っています。
まだまだフロンターレのATTRACTIVEなサッカーを期待しましょう。


番組後半ではエウシーニョ選手、アルトゥール マイア選手の『フロンターレトーク』後編をお届けします。


今回はカードトークに挑戦していただきました。
ブラジルでは聞かれたことがないような質問にビックリしていた様子でしたが、丁寧に答えてくれていました。
かなり素顔っぽい2人がご覧いただけるかと思いますよ~。



今回の【Frontale Locker Room Gallery】は2年連続得点王にして、前人未踏の3年連続得点王を目指す
大久保嘉人選手が登場!! 得点王のロッカー、気になります。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!