こんにちは。スキフロスタッフです。


今回は11月1日にこちら、麻生グランドで行われました、第6回あさお青玄まつりの模様をお届けします。
そして、番組後半では、SPORTS PRO SHOP B&D川崎店で開催されました小林悠選手と谷口彰悟選手の
PUMAトークイベントと、SABONラゾーナ川崎店で行われたスタッフ体験イベントの模様をお届けします。


まずは「第6回あさお青玄まつり」



今年はとってもいいお天気の中の開催となり、スタッフ的にもハッピーな取材となりました。
新クラブハウスが建設中のため、駐車場での開催となりましたが、車が一台も停まってない駐車場は
かなり広く見えました。ブースもたくさん並んでましたし、ステージやゲームブースもあり、
例年通りの賑わいがありましたね。


今年も、クラブハウス見学ツアーと青玄寮見学ツアーに参加してきました。
プレハブクラブハウスの最後の見学ツアーは、クラブスタッフさんの楽しい解説付きで、毎年楽しいです。
プレハブをやめても見学ツアーは続けて欲しいですね。



青玄寮見学ツアー、今年の案内役は中野嘉大選手でした!
部屋は本物の中野選手の部屋ではないのですが、お風呂や食堂なども見学できて、
なんだか生々しい生活空間にお邪魔しちゃってる感覚になるんですよね。 実際にそうなんですけど。
「なんだか不思議な感覚です」「こういうことが初めてなので緊張します」と中野選手。
食堂では阿井莉沙の食レポを興味深そうに見ていたので、「今度挑戦してみますか?」と声をかけると、
「いや、自分は無理です(笑)」と断られてしまいました、残念(笑)。



夕方からは川崎駅の方に移動し、PUMAトークイベントの取材でした。
小林選手と谷口選手だけじゃなく、阿井莉沙にも全身PUMAの衣装を用意していただきました。
スポーティーなイメージのあまりない阿井莉沙ですが、普段からPUMAを身に着けているだけあって、
なかなか似合っていたんじゃないでしょうか。




そしてSABONラゾーナ川崎店でのスタッフ体験イベント。
白シャツにエプロン姿の小林選手と谷口選手。まぁ普通にカッコイイです。はい。
カッコイイだけじゃなく、本当に丁寧に接客する様子は高いホスピタリティを発揮していました!!!
小林選手はコツをつかむのも早く、接客業マジでいけちゃうんじゃないかと。すごいの一言。



丸一日、フロンターレなイベント盛りだくさんで、フロンターレな幸せを感じる一日でした。


今回の【Frontale Locker Room Gallery】はアルトゥール マイア選手が登場!!
まだまだ謎の多いマイア選手のロッカーはブラジル人選手らしくとってもシンプル。



今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。


スキスキ~フロンターレ!!!