こんにちは。スキフロスタッフです。

今年最後のスキフロは、風間監督に2015シーズンを振り返っていただきました。
そして番組後半ではフロンターレがこの時期に毎年行っている地域活動の一つ、ブルーサンタの模様をお届けします。

やっぱり今年最後は風間監督に振り返っていただきたい!!ということで、たっぷりとお話をうかがいました。

もちろん、タイトルに届かなかったことは悔しい思いをされていましたが、そんな中でも中野選手・車屋選手など若手の台頭や武岡選手の躍進など、2016シーズンにつながるような1年になったようです。
オフ時のリフレッシュ法は「選手のことを考える事」というぐらいチームを想い、闘ってこられた1年の話をお楽しみに。

風間八宏監督・阿井莉沙

番組後半では三好康児選手が参加した川崎市立多摩病院でのブルーサンタの模様をご覧いただきます。

フロンターレのクリスマスと言えば、ブルーサンタ。ブルーのサンタクロースの衣装で、病気と闘っているすごくかわいい子どもたちにプレゼントを届けたのは三好康児選手。少しハニカミながらも、子どもたちに楽しんでもらおうと頑張る、すごくかっこかわいい康児サンタさんでしたよ。

ブルーサンタ-三好康児 ブルーサンタ-三好康児

ブルーサンタ ブルーサンタ

去年、スキフロで取材したブルーサンタは武岡選手でした。そして今年の大活躍!!
今年は三好選手のブルーサンタを取材させていただいたので来年の大活躍を期待せずにはいられません!!!開幕スタメンを目指して充実のオフ&キャンプを過ごしていただきたいと思います!

ブルーサンタ-三好康児 2015-12-17 ブルーサンタ-4 ブルーサンタ-阿井莉沙・ふろん太

今年最後のスキフロも、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!