春夏秋冬 伊豆の楽しみ方はそれぞれ…
観光名所として知られる伊豆の楽しみ方を紹介します♪
意外と知られていないおすすめスポットを、時には伊豆の歴史をおりまぜながら紹介します。
週末「ちょっと伊豆まで…」と出かけたくなってしまうような情報が盛りだくさん。

【地デジ10ch】 (金)18:30~ (土)7:30~放送中!!

 

 

2/1(月)~2/7(日)

春を先取り!あったか伊東の元気旅

冬でもあったか!伊豆・伊東。今回は春の元気を先取り!
ということで、一度はやってみたい「みかん狩り」と、シーズン到来間近なゴルフを
リゾート感満点のゴルフコースでエンジョイ!
また伊豆急行全線を踏破するというダイナミックなウォークイベントにもチャレンジ!
さらには伊東に来たらはずせない人気スポット「道の駅・伊東マリンタウン」の、
この時期おすすめのグルメや地元ならではのお土産をたっぷりご紹介します。
[レポーター] 杜野 まこ

Still0126_00000

 

2/8(月)~2/14(日)
雛のまち 東伊豆はときめき春気分

伊豆に春の訪れを告げる東伊豆町の「雛のつるし飾りまつり」は稲取地区の伝統行事に
スポットを当てたイベント。
街中がたくさんの雛のつるし飾りで華やかに彩られます。
心も明るく気分もときめくこの町でグルメあり、体験あり、温泉ありの欲張り旅を満喫します。
[レポーター]  瀬戸麻友香



2/15(月)~2/21(日)
(再)春の風に誘われて・・・出かけよう♪伊豆市・伊豆の国市

今回は伊豆市修善寺をスタートしていい伊豆、を見つけるレポーター。
修善寺駅名物の駅弁をゲットしまずは自転車の国サイクルスポーツセンターで、
楽しいひと時を過ごします。
修善寺の温泉街を散策した後は世界遺産登録で注目を集める韮山反射炉へ。
この土地の歴史も学び伊豆の奥深さも学びます。
[レポーター]  杜野まこ


3/22(月)~2/28(日)
桜色に染まるまち 河津と南伊豆へいらっしゃい

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、ここ伊豆はもうすでに春満開!
日本一早い桜並木の開花、とも言われているご存じ、河津町の「河津桜まつり」と、
菜の花の黄色と、早咲き桜のピンクのコントラストが同時に楽しめる南伊豆町の
「みなみの桜と菜の花まつり」をご紹介します。
もちろん伊豆ならではの味覚情報も満載。一足先に春満開!桜の町へいらっしゃい!
[レポーター]  儘下笑美

 

【地デジ10ch】 (金)18:30~ (土)7:30~放送中