春の伊豆は菜の花、河津桜など魅力いっぱい。
ですがそれだけではありません!

例えばこちら。
いい伊豆みつけた

木の上から眺める伊豆の景色、ステキじゃありませんか?
このほかにも春の伊豆で楽しめる体験ものやスポット、名物・名産といったグルメ情報など
3月の「いい伊豆みつけた」では、春の伊豆の行楽情報満載でお届けします!




2/29(月)~3/6(日)
情報満載!春の行楽大特集!!

温暖な気候の伊豆半島では、春も早く訪れます。黄色の菜の花とかわいらしいピンクの花びらの河津桜に始まり、田んぼを使った花畑など、次々と色とりどりの花が楽しめます。咲き始めた花に合わせて楽しいイベントも開催されます。
春休みオススメのお出かけ情報として、ぜひ参考にしていただきたい30分です♪もちろんオススメグルメも必見です!
[レポーター] 瀬戸麻友香

 

3/7(月)~3/13(日)
「いとうのいいもの」みーつけた!~伊東ブランド、ご紹介します~

今回は伊東市からグルメの皆さん必見の「伊東ブランド認定商品」をテーマにお届けします。
立ち上がったばかりのこのブランド認定事業、伊東の美味いものを目指してレポーターが各事業所を巡り、そのブランド品を試食し、その魅力と美味しさをお伝えします!
[レポーター]  杜野まこ



3/14(月)~3/20(日)
桜並木で幸せ満開!春の伊豆高原

伊豆高原エリアの春の風物詩といえば、3Kmにおよぶ桜並木。
満開直前のこの時期、あわせて訪れたいおすすめスポットを紹介します。なにやらワイルドで楽しい乗り物で向かう地ビールレストラン&立ち寄り温泉、伊豆高原駅のショッピングモールにて伊豆特産のお土産物をお買いもの、そして「伊豆高原桜まつり」の直前情報などをご紹介します。
[レポーター]  瀬戸麻友香


3/21(月)~3/27(日)
伊豆の魅力満載!視聴者の皆さんからのリクエスト特集

「いい伊豆みつけた」視聴者の皆さんから寄せられた声を元にレポーターが魅力満載の東伊豆町・河津町・下田市・南伊豆町・松崎町の5市町を訪ねます。
「定番観光スポット」「格安満足旅行」「ご当地B級グルメ」「昔からの名物」「地場産品」の各ジャンルをたっぷりご紹介致します。
もちろん伊豆ならではの味覚情報も満載。一足先に春満開!桜の町へいらっしゃい!
[レポーター]  儘下笑美

 

3/28(月)~4/3(日)
春休みオススメ!人気の伊豆高原を楽しむ旅

首都圏から気軽に来ることができる人気エリア「伊豆高原」周辺で、春休みにぜひ楽しんでほしい人気スポットを厳選して紹介します。
家族で、友達同士で、カップルで、誰と来ても楽しめる、フトコロ深~い伊豆高原の魅力を教えちゃいます!
[レポーター]  深澤恵






「いい伊豆みつけた」
観光名所として知られる伊豆の楽しみ方を紹介します♪
意外と知られていないおすすめスポットを、時には伊豆の歴史をおりまぜながら紹介します。
週末「ちょっと伊豆まで…」と出かけたくなってしまうような情報が盛りだくさんです。

【地デジ10ch】 (金)18:30~ (土)7:30~ ほか 放送中