みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、1月11日に行われた川崎大師で行われた必勝祈願と商店街挨拶まわりの模様をお届けします!

2018-1-11 スキフロ 必勝祈願&商店街挨拶回り-25

毎年この日を迎えると、いよいよ今シーズンもスタートするんだな~と気が引き締まります!

今年の必勝祈願にはたくさんのサポーター、メディアの皆さんが駆けつけ

きっと過去最多人数での必勝祈願だったのではないでしょうか?

昨年の優勝のご報告と、さらなる飛躍と今年も多くのタイトルが獲れるようにと、私もしっかりとお祈りしてきました!

2018-1-11 スキフロ 必勝祈願&商店街挨拶回り-10

そして毎年恒例の商店街挨拶まわりでは、商店街や地元の皆さんの優勝を喜び、笑顔で選手と交流されている姿がとても印象的でした!

今シーズン川崎に復帰!再び新加入選手となった大久保選手は、新加入してすぐの挨拶まわりと同じ平間銀座商店街に!

「新加入した年は得点王も獲れたし、また同じ場所からスタートできるのは縁起がいい気がするね!」と、笑顔で話していただきました。

2018-1-11 スキフロ 必勝祈願&商店街挨拶回り-75

選手・チームのこうした地域密着活動や、感謝の想いを直接伝えることの大切さを改めて感じる一日です。

地域のみなさんとチームの間に生まれたさらに強い絆は今年も大きな力になってくれるでしょう!

 

週末はいよいよ2018新体制発表会!

新たなシーズンスタートへの準備が一歩ずつ進んでいます!

私も今から楽しみです(^^)一緒に楽しみ、温かく新加入選手の皆さんを迎えましょう!