こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは2月25日にエコパスタジアムで行われました、明治安田生命J1リーグ第1節 ジュビロ磐田戦の模様をお届けします。

ついにJリーグ開幕。スキフロもエコパに乗り込みました!

2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-20 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-5

初めて行ったエコパスタジアム。のどかな雰囲気の中に巨大なスタジアムがあってびっくりしました。

2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-74

開幕戦の高揚感と、初めてのスタジアムで勝手がわからず、多少取材に時間がかかってしまいましたが、川崎からもたくさんのサポーターが駆けつけていて凄くアウェイな感じもなく、エコパが好きになりましたo(*’▽’*)/☆゚

2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-11  2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-25 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-26 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-28 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-29 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-32 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-41 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-46 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-55

試合は○0-3 開幕戦を頭3発で制す!!!

公式戦3連敗で迎えたJリーグ開幕戦。スタメンには好調の知念選手が入りました。

前半に憲剛選手のヘディングで先制すると、セットプレーから谷口選手、エドゥアルド選手が立て続けにゴールし3点リードで折り返し。

後半も余裕を見せすぎることなく、前線からのプレスとディフェンス陣の体を張った守りで完封し、今年最初の勝ち点3を勝ち獲りました。

試合後にはBKBゴールパフォーマンスを決めた憲剛選手と、ビッグセーブで川崎ゴールを守り抜いたソンリョン選手にお話を伺っています。

2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-67 2018-2-25 スキフロ ジュビロ磐田戦-66

そして、今シーズンはDAZN提供の試合ハイライト映像を放送することができるようになりました!!!!!

チャンピオンになった昨シーズンはオフィシャルフォトグラファーの大堀さんの写真で試合結果をお伝えしていましたが、今シーズンは映像でお伝えすることになります。
個人的には大堀さんの写真が大好きなので、写真で試合結果をお伝えするのも好きだったのですが、番組としては今年から新たな取り組みに挑戦するという意味も込めまして映像でお伝えしてまいります。宜しくお願いしますσ(*ゝω・*)

ようやく勝利を掴んだフロンターレ!このままいい流れを掴んで、今シーズンもたくさんの勝利とたくさんの笑顔に出会えますように\(o⌒∇⌒o)/

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!