こんにちは。スキフロスタッフです。

待ちに待った3月5日、等々力陸上競技場で川崎フロンターレのホーム開幕戦が行われました!! ついに川崎にサッカーな日々か帰ってきました。

2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-7

試合前からたくさんの人が等々力に集まり、スタジアム周辺やフロンパークで楽しむ“祭”が今年も始まりました!!
昨年はメインスタンドのお披露目や『とどろきメモリアルチケット』などで盛り上がったホーム開幕戦。クラブ創設20周年の今年もセンテー試験の合格発表やふわふわの登場、20周年ビッグフラッグ掲出などイベント盛りだくさんでした。

2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-19 2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-63 2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-32

センテー試験は合格者3名。やはりとっても難しい試験になったようです。受験した阿井莉沙もマークシート方式のテストだったので淡い期待を抱いていたようですが結果は残念。。。

2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-62

ブルーバンド募金により完成した20周年ビッグフラッグもお披露目となりました。本当にかなり大きいフラッグでしたね。阿井莉沙もビッグフラッグ掲出のお手伝いをさせていただきました。

2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-65 2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-64 2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-54

今年のホーム開幕戦は湘南ベルマーレとの神奈川ダービーということで、昨年に続き湘南ベルマーレ応援番組「Go! Go! ベルマーレ」から前田薫里さんに等々力に来ていただき、番組コラボも実施しました。SKYシリーズを記念してSKYグルメが販売されているということで、一緒に食レポをしてもらいました。阿井莉沙はいつも通り独特の表現でレポートしてくれています ( ̄□ ̄;)!!

2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-26

試合は△4-4 後半ロスタイムの同点弾で勝ち点1を掴みました。

開幕戦のウノゼロから一転、ホーム開幕戦では両チーム合わせて8点も入る大味なゲームになりました。これはこれでフロンターレらしいというかなんというか・・・。
今シーズン等々力でのファーストゴールは大久保嘉人選手。狩野選手からのパスを落ち着いて決めました。今年も得点王狙ってほしいですね。
この後、不運な形でゴールネットを揺らされ、オウンゴールの判定。ここから少しゲーム全体のリズムが崩れてきたように思います。
そして前半38分からのおよそ7分間怒涛のゴールラッシュ。両チームで4ゴールがおよそ7分間で!! フロンターレの2ゴールは小林悠選手でした。華麗でしなやかなトラップ、正確なフィニッシュ、絶好調ですね。
1点リードをされましたが後半ロスタイムには森本貴幸選手の移籍後初ゴールとなる同点弾で引き分けに持ち込みました。

4失点したものの、4得点。ハラハラドキドキの等々力。サッカーのシーズンが始まった感じです。1節と2節はガラッと変わった結果になりましたが、どちらも負けていません。コレは大切なことだと思います。 『どんな展開でもしたたかに“勝ち点”を獲る、その先に待っているタイトルの為に』 そんな骨太な魂を魅せてくれたゲームともいえると思います。

2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-49 2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-48 2016-3-5 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-50

毎週末、時々平日がとっても楽しみです。次は名古屋戦。最高の週末になりますように。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!