こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は10月20日にホーム 等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ第30節ヴィッセル神戸戦をお届けします。

まずはヴィッセル神戸戦。

ホーム等々力陸上競技場で行われたヴィッセル神戸戦。ホームゲームイベントは毎年この時期、恒例の人気イベント「KAWAハロー!ウィンPARTY」。今年は等々力競技場も仮装してトドロキキョウギ城に大変身しました。

2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-16 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-22 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-15

もちろん仮装したのは等々力競技場だけではありません!たくさんのサポーターのみなさんも思い思いの仮装をして来場しイベントを楽しんでいました。クオリティの高い仮装もとても多かったです!

2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-1 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-2 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-62018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-3 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-23

そして今回の目玉は「まだ見ぬ魔法の木を目指して~お菓子の森登場~」!お菓子の誘惑に負けず真実のスイーツを見つけ出すこのイベント。参加者はトドロキキョウギ城に伝わる伝説の「魔法の木」を探すため真剣な表情でミッションに挑んでいました!

2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-4 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-7 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-10 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-19 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-5

試合は○5-3 イニエスタも脱帽!鮮やかなパスサッカーで逆転勝ち!

フロンターレは小林選手のゴールで先制するも前半だけで3失点。それでも家長選手、齋藤選手、大島選手、エウシーニョ選手のゴールで5対3と逆転勝ち。これでリーグ戦3位以内が確定し来季のACL出場権を手にしました!試合後は小林選手と齋藤選手にインタビューしてきました。

2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-31 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-30

また、ファン感ではメッセージコメントで登場したDJ KOOさんが遂に等々力に降臨!注目の一戦に華を添えるとともに会場を盛り上げ勝利を呼び込んでくれました!

2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-28 2018-10-20 スキフロ ヴィッセル神戸戦-29

今回『Frontale Private Room Gallery』で家の中の様子を紹介してくれるのは守田英正選手!

守田選手の部屋には同じく寮に住むタビナス ジェファーソン選手を真似したというあるアイテムが!かなりお気に入りということでした。寮を感じさせないプレー同様落ち着いた雰囲気の部屋をぜひお楽しみに。

2018-7-14 スキフロ ルーム 守田英正-1 2018-7-14 スキフロ ルーム 守田英正-2

神戸戦の勝利で2位広島との勝ち点差を4としたフロンターレ!リーグ戦連覇へ大きく前進しました。しかし山形との天皇杯はあと1歩及ばずベスト8で敗退。今シーズン目指すタイトルはリーグ戦のみとなりました。今週はリーグ戦はお休み、次戦は来月3日ホームで柏戦となります。リーグ戦も残り4試合、みなさんの熱い応援でチームを連覇へ導きましょう!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!