こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は守田英正選手とカイオ セザール選手のインタビューをお届けします。

まずはルーキーシーズンにA代表デビューを果たした守田選手のインタビュー。

2018-10-30 スキフロ インタビュー 守田英正-7 2018-10-30 スキフロ インタビュー 守田英正-3

今週も内容はぜひ番組をご覧いただきたいのですが、どんな話が飛び出したか一部抜粋。

■日本代表に初選出
守田「日本代表がどのようなところか距離感も含めてわからなかったですけど連絡がきて召集されたというときにはすごく驚きもありましたしすごく嬉しかった」
阿井「予感というか選ばれるんじゃないかな?ってあったりするんですか」
守田「このチームでプレーできているのは周りの選手の手助けがあってこそですけれど、それでも去年優勝したクラブで1年目から出れているっていうことにおいては複数名代表選手が出てもおかしくないクラブだと思うのでそういう部分においては呼ばれるんじゃないかなっていう期待感も少しありました」

■代表デビュー
守田「いい意味で緊張感がありましたしクラブでやるサッカーのスタイルも含めて違いましたし、ただフロンターレでデビューした時もゼロックス サイドバックで出たのでサイドバックでデビューすることに関しては全然違和感はなかったです。数分しか出てないですけど楽しめた試合だったと思います」

■守田選手にとっての等々力
守田「ぼくはやっぱりまだ波のある選手なので試合によって良かったり悪かったりって状態が続きますけど本当にホームでプレーできる時っていうのはサポーターがあったかいですしアップの時からすごい声援で熱量感じてぼくたち選手も気持ちのいい状態でプレーできるのでホームでは絶対に勝たないといけないなっていう責任感はすごく感じます」

そのほかにもイベントについてや初ゴールへの想いなど様々な内容に答えていただきました。代表デビューしても変わらぬ守田選手のインタビューをぜひお楽しみに!

2018-10-30 スキフロ インタビュー 守田英正-1 2018-10-30 スキフロ インタビュー 守田英正-5 2018-10-30 スキフロ インタビュー 守田英正-10

続いてはシーズン途中に加入したカイオ セザール選手にもインタビューしてきました。

2018-9-18 スキフロ インタビュー カイオ-1 2018-9-18 スキフロ インタビュー カイオ-5

チームNo.1の身長193cmのカイオ選手に157cmの番組MC阿井莉沙がサッカーはもちろんプライベートまでズバッと切り込みました!

■フロンターレサッカーの印象
カイオ「フロンターレは特徴のあるリズムとスタイルでパスも動きも速いですしひとつひとつのプレーの判断を早くしていかないといけない。ブラジル時代はボールを受けてから考えていたがフロンターレではボールが来る前に考えて準備しています」

■川崎に慣れましたか?
カイオ「ブラジルと全然違う環境ですが落ち着いて生活できています。妻と息子達も来日して一緒に住んでおりホームタウンのように暮らせています」

■かぶりものは…??
阿井「フロンターレだと選手のみなさんがバナナを被ったりとかいろいろなコスチュームをしたりとかそういう企画がありますけれどカイオ選手はそういうのは大丈夫ですか?」
カイオ「(笑)チャレンジしていきたいと思います」

などなど、カイオ選手の素顔が見れるトークとなっています!こちらもお楽しみに!

2018-9-18 スキフロ インタビュー カイオ-2 2018-9-18 スキフロ インタビュー カイオ-3 2018-9-18 スキフロ インタビュー カイオ-4

今回『Frontale Private Room Gallery』で家の中の様子を紹介してくれるのは舞行龍 ジェームズ選手!

普段からオシャレなファッションを披露してくれている舞行龍選手。自宅には家とは思えないお店のようなスペースが!?そのほかにもお気に入りの画や普段よく過ごしている場所についても話してくれました。お楽しみに。

2018-10-16 スキフロ ルーム 舞行龍 ジェームズ-1 2018-10-16 スキフロ ルーム 舞行龍 ジェームズ-2

リーズ戦も残り4試合、2位広島に勝ち点4差をつけているフロンターレ。逆転で獲得した昨年の初タイトルの場面と違い今年は自力での優勝、そして連覇が見えています。今月のホームゲームは今週末の柏戦のみ!残り2試合はアウェイでの戦いとなります。守田選手も話してくれていましたがサポーターのみなさんの熱い熱い声援が選手の背中を後押しています。みなさんの応援でチームを連覇へ導きましょう!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!