こんにちは、スキフロスタッフです。
今週のスキフロも盛りだくさんでお届けします!

まずは5/26(日) 昭和電工ドーム大分で行われたJ1リーグ第13節大分トリニータ戦。
スキフロチームも初めて昭和電工ドーム大分へ!開閉式の屋根の大きな会場に驚きました。

IMG_0794 IMG_0817 190530_阿井莉沙 IMG_0783

大分出身のミューフロスタッフから「大分は寒いよ~(ニヤリ)」と言われていた阿井莉沙。
当日はシッカリと羽織るもの(ダウン!)を持参していましたが、全く必要のない暑い中での試合となりました(笑)

試合は上位チーム同士の対戦で、両者譲らぬ攻防戦が続きましたが、
前半28分のマギーニョ選手の加入後初ゴールが決まり、1-0に!
その後もゴールを守り抜き、見事、勝利☆
シドニー遠征からのアウェイ連戦と体力的にも厳しい条件のなか勝ち取った勝点3!
フロンターレはリーグ2位に浮上し、最高のアウェイ遠征ロケになりました☆

IMG_0793 IMG_0826

 

スキスキQ&Aにはレアンドロ ダミアン選手が登場!
「被り物は大丈夫だった?」「日本に来て好きな食べ物は?」などサポーターの皆さんからの質問に答えてくれましたよ♪

IMG_2267

 

川崎フロンターレを支える人々にスポットを当てるコーナー「フロンターレのカナメ」。
2回目の今回は通訳の金 明豪さんが登場。
ソンリョン選手やチームを支える金さんが日ごろから心がけていることや、チームへの熱い想いをうかがいました。

 

そして「フロメシ」には下田北斗選手が登場!お気に入りの鉄板焼きを紹介してくれます。お楽しみに☆

 

それでは、今週も最後までぜひご覧ください。
スキスキ~フロンターレ!!