こんにちは、スキフロスタッフです。
今週のスキフロも盛りだくさんでお届けします!

まずは7/19(金) 日産スタジアムで行われた明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ・チェルシーFC戦。
フロンターレサポーターからはもちろん、ビッグクラブとの対戦という事で多くのサッカーファンから注目されました。
この日も平日にも関わらず、チケットは完売!
日産スタジアムは、6万人を超える観客で埋め尽くされました。

190726_チェルシー戦_スタジアム 190726_チェルシー戦2 190726_チェルシー戦1 190726_チェルシー戦3

そんな熱い空気の中、プレシーズンとは思えないレベルの高いプレーをするチェルシーFCを相手に
試合終了間際のレアンドロ ダミアン選手のゴールでフロンターレの勝利!!
苦しみながらも、世界的なビッグクラブを相手に勝利を掴んだ今回の試合を経て、
さらなるチームの進化と自信に繋がっていきそうですね!
試合後には新井章太選手、田中碧選手にインタビューしました。

190726_チェルシー新井選手 190726_チェルシー田中選手

 

その興奮冷めやらぬなか、翌日の7/20(土)に行われたファン感謝デー。
イッツコムブースには馬渡和彰選手をお迎えしました。
馬渡選手に似ている(とウワサの)コムゾーも駆けつけて大盛況でしたよ。

190726_ファン感11

190726_ファン感12
190726_ファン感9 190726_ファン感8 190726_ファン感7 190726_ファン感5 190726_ファン感2 190726_ファン感1 190726_ファン感0 190726_ファン感10

選手たちのステージパフォーマンスも圧巻でした。
実は麻生で取材をするとき、いつも部屋から音楽が漏れ聞こえていて…
“こういうことだったのか~!”というステージでした☆
サッカーの練習や試合があるなか、更にこの日の為に時間をかけて準備を重ねてきた選手たち。
そして会場に集まったサポーターの皆さんの姿を見て、
本当に“愛”に溢れたクラブだな~としみじみ思うのでした。
このファン感の模様は今回から2週にわたってお届けします。お楽しみに☆彡

190726_ファン感aicom 190726_ファン感Fポーズ

 

さらに7月23日という文月のふみの日。
令和元年にクラブ創立23年を迎えた川崎フロンターレとリーグ2連覇も記念し、
フロンターレポスト設置記念の除幕式が武蔵小杉駅北口で行われました。
大切な人に文で気持ちを伝える「23(フミ・文)企画」の第二弾です!
川崎市7区にそれぞれ1つずつフロンターレの歴代ユニフォームをあしらったデザインのフロンターレポストが設置されています。
市内全区でJリーグクラブのラッピングポストが設置されるのは全国初の取り組みとのこと!(すごい…!)
当日は日本郵便のぽすくまと、ふろん太・カブレラ、中原サッカースクール生や関係者が出席しました。
赤のイメージが定着している郵便ポストが見事なサックスブルーのデザイン!各区のポスト巡りしたくなりますね。

190726_23の日4-4 190726_23の日1-1 190726_23の日2-2 190726_23の日3-3

190726_23の日6 190726_23の日7-7 190726_23の日5

 

週末はホームで迎える大分トリニータ戦ですね。
このまま勢いに乗って、勝ちに行きましょう!

それでは、今週も最後までぜひご覧ください。
スキスキ~フロンターレ!!