こんにちは、スキフロスタッフです。
今週のスキフロも盛りだくさんでお届けします!

まず9/28(土) に等々力陸上競技場で行われたJ1リーグ 第27節 ヴィッセル神戸戦。
この日のホームゲームイベントは、「ドールランド秋」と「川崎ものづくりフェアin等々力」の同時開催。
「ドールランド秋」では恒例のバナナもぎり体験ができたり、バナナやフルーツを使った飲食ブースが人気を集めていました。
「川崎ものづくりフェアin等々力」には、様々なものづくり体験のできるブースが登場。
子供から大人までたくさんのサポーターのみなさんが、楽しみながらアイテム作りにチャレンジしていました。

191004_ドール3 191004_ドール1 191004_ドール2

191004_ものづくり3191004_ものづくり1191004_ものづくり2

そのあとの試合は悔しい結果となってしまいました…。
試合後、中村憲剛選手は「とにかく前を向いて戦うしかない!」と、語ってくれました。
今シーズンのリーグ戦も数少なくなってきています。
選手たちが前を向いて戦うのを、出来る限りの声援とサポートで後押ししていきましょう!!

191004_神戸戦ピッチ

 

つづいてフロンターレトーク!
前回に引き続き、安藤駿介選手、脇坂泰斗選手、田中碧選手、原田虹輝選手が登場します!
今回は元青玄寮の寮長である安藤選手と現在の青玄寮生による寮生活あるあるトークが中心☆
部屋にどんな家具を置いてる?
シャワーで歌ってるアノ選手の話?
部屋はみんな綺麗?
先輩から後輩へ受け継がれてる物は?
門限はあるの?
などなど、気になる寮生活のアレコレを話していただきましたよ(^_^*)

191004_トーク9 191004_トーク1 191004_トーク8

 

さらに、今年が11回目の活動となる「多摩川“エコ”ラシコ」の様子もお届け!
神戸戦翌日の9/29(日)に、選手とサポーターが一丸となって多摩川の清掃活動を行いました。
体験学習では多摩川に住む水生生物の観察をしたり、ペットボトルでいかだを作ったり…と、単なる清掃活動に終わらないのがフロンターレらしいなと思います。
選手も、大人も、子どもも、多摩川への日頃の感謝の気持ちを込めて活動しました。

191004_エコラシコ 191004_エコラシコ2 191004_エコラシコ3 191004_エコラシコ4

 

同じ日に行われた陸前高田にある、ふろん田での稲刈りの様子もお伝えします。
先日、残念ながら台風17号の影響で中止となった、ふろん田の稲刈りツアーですが…
サポーターの代わりにフロンターレスタッフが稲刈りを行いました。
ふろん田 大豊作!

191004_ふろん田3 191004_ふろん田 191004_ふろん田2

 

10/6(日)はアウェイで湘南ベルマーレとの神奈川ダービーです。
勝利を手にし、いい流れを生み出しましょう!!
その前日の10/5(土)には等々力でU-18 Jユースカップも開催されます!
こちらも湘南ベルマーレとの一戦です!トップチームと一緒に応援していきましょう☆

その前に今夜のスキフロをチェックしてくださいね。
それでは、今週も最後までぜひご覧ください。
スキスキ~フロンターレ!!