祝☆ルヴァンカップ優勝―――――――!!!!!!!
何度も何度もあの試合を思い出しています。
選手の皆さん、川崎フロンターレに関わる皆さん、サポーターの皆さん、本当におめでとうございます。

改めまして、こんにちは!スキフロスタッフです。
優勝の余韻に浸りつつ、今週のスキフロは予定を少し変更してお届けします。

まずは勿論…10/26(土)に埼玉スタジアム2002で行われた2019JリーグYBCルヴァンカップ決勝戦!
対戦相手は北海道コンサドーレ札幌!
久しぶりに「GO!コンサドーレ!!」の番組MCの川守田理恵さんにも再会できました。

Processed with Focos 191101_1_ルヴァン

会場には、両チームからたくさんのサポーターが駆けつけ、48,000人を超える観客が試合を見守りました。
試合前のサポーターによるコレオも素晴らしくて、決勝戦独特の緊張感と熱気に包まれました!

191101_3_ルヴァン_コレオ 191101_4_ルヴァン_コレオ2 191101_5_ルヴァン_サポーター 191101_6_ルヴァン
既知の通り、試合は大波乱の展開に!
191101_7_ルヴァン_試合中

PK戦の末、川崎フロンターレがクラブ史上初となるカップ戦のタイトルを手に入れました!
優勝が決まった瞬間、色々な想いがこみ上げ、みんなで喜びを噛み締めました。

191101_ルヴァン_優勝5 191101_ルヴァン_優勝0 191101_ルヴァン_優勝01 191101_ルヴァン_優勝1 191101_ルヴァン_優勝2 191101_ルヴァン_優勝4

で、やっぱりフロンターレが優勝すると出てきた…「風呂桶」!(笑)
今回の風呂桶はチョコレート製!
風呂桶という優勝の味を味わう(!?)選手の皆さんの姿はフロンターレらしかったですよね。
優勝後は、中村憲剛選手と小林悠選手にインタビューしました♪

191101_ルヴァン_優勝9 191101_ルヴァン_優勝8

 

その劇的な試合の後、ラゾーナ川崎では優勝報告会が行われました。
会場には多くの方が駆けつけ、改めて川崎に帰ってきて、みんなで優勝を噛み締めることができました。

191101_祝勝会 191101_祝勝会2 191101_祝勝会3

 

川崎フロンターレを支える人々にスポットを当てるコーナー「フロンターレのカナメ」。
今回はフィジカルコーチの篠田洋介さんを取材しました。
日頃からチームと選手のコンディションをサポートし続けてきた篠田さん。
フロンターレに関わる全ての人の支えと想いが実を結び、今回のカップ戦初タイトルを掴むことができたのだなと改めて思います。
今回のカナメもお楽しみに。

 

そしてミニコーナー「フロメシ」には新井章太選手が登場します☆
ルヴァンカップ決勝で2本のPKを止める活躍で大会MVPにも選ばれた新井選手!
そんな新井選手を支えた奥様の手料理を紹介してくれました♪
お話からご家族との食事の様子なども垣間見えて、すごく幸せを分けていただいた感じがします♪

191101_フロメシ

 

なお、今週放送予定だった大津高校トリオのフロンターレトークは次週放送しますのでお楽しみに☆彡

 

それでは、今週も最後までぜひご覧ください。
特にエンディングソングまでシッカリとご堪能くださいね★★★
スキスキ~フロンターレ!!