伊豆の人々・観光地・グルメなど、伊豆の魅力を満載した観光番組「いい伊豆みつけた」。
春真っ盛りの4月も、行楽情報満載でお届けします♪
4月いい伊豆みつけた_タイトルバック





4/4(月)~4/10(日)
“街中がせせらぎ” ガーデンシティみしま 水辺をぶらり散策!

富士山からの贈り物である豊富な湧水が、街中に美しい清流と景観を創り出している三島市。
JR三島駅に隣接する憩いの場“楽寿園”から流れ出る源兵川、蓮沼川を辿りつつ、今、三島市が市民と共に取り組んでいる街づくりの取り組み“ガーデンシティみしまアクションプラン”にフォーカスし、“水”“緑”“文化”“歴史”“景観”を紹介します。
その水で育った、おいしいうなぎの情報もありますよ!
[レポーター] 瀬戸麻友香
4月いい伊豆みつけた_うなぎ


 

4/11(月)~4/17(日)
(再)春爛漫!熱海のスイーツ探検隊
4人のレポーターが春の熱海でとっておきスイーツを探しに出かけます。
スイーツ巡りをしながら大人気のパワースポットを訪ねたり、ハイセンスなホテルで入浴も!
今注目度ナンバーワンの熱海でみなさんも甘ーい時間をお過ごしください。
[レポーター]  瀬戸麻友香・スイーツ探検隊

 

4/18(月)~4/24(日)
たびナビ!伊豆東海岸へいらっしゃい2016春号
伊豆東海岸各地の観光関係者が、最新の観光イベント情報をお届け!
今回も各地の春から初夏にかけての情報満載です!
人気のプレゼントコーナーもお楽しみに!
[レポーター]  吉井佐和

 

4/25(月)~5/1(日)
(再)春の伊東・東伊豆ぶらり散歩
伊東市と東伊豆町の春のおススメイベントを中心に、伊豆へのリピーターの皆さんにもおすすめな情報満載でお届けします。
東伊豆町では熱川温泉をぶらり散歩。伊東市ではゆったりと伊東のまちを散策し、自動車の移動だけでは気がつかなかったおススメスポットや地元に愛されるグルメも登場します。
[レポーター]  瀬戸麻友香

 




「いい伊豆みつけた」
観光名所として知られる伊豆の楽しみ方を紹介します♪
意外と知られていないおすすめスポットを、時には伊豆の歴史をおりまぜながら紹介します。
週末「ちょっと伊豆まで…」と出かけたくなってしまうような情報が盛りだくさんです。

【地デジ10ch】 (金)18:30~ (土)7:30~ ほか 放送中