コムゾーは今日もお出かけ♪ 温泉マニアの中でひそかにブームになっているものがあると聞いて大田区の銭湯へ!

DSC_0581

今回は改正湯さんにお邪魔しました♪ 昭和26年にオープンした老舗の銭湯です。実はこちらで大田区と川崎市が共同で開発した新土産品「黒湯サイダー」が販売されているんです。
大田区は、東京23区のうち銭湯数が一番多く、天然温泉の黒湯がでる地域。美肌効果が高いといわれており、世界でも有数の黒さです!この黒湯をイメージして「黒湯サイダー」は作られました。お味はほんのり塩味、甘さすっきり♪ サイダー目当てに遠方から入浴をしに来る方も居るそうですよ!


DSC_0564
サイダーとお湯の色が一緒だね!



DSC_0567
改正湯さん以外でも大田区・川崎市の銭湯で販売中!近所の銭湯でほっこり温まったら、黒湯サイダーでスッキリ!数量限定発売ですので、ぜひお早目にお試しください。

DSC_0562
番頭さんもおススメ♪

黒湯サイダーの紹介のほか、番頭さんのインタビューや銭湯の様子などを撮影した動画は、イッツコムのアプリ「LiDi」の「動画ライブラリ」→「まちリポ」で配信中!あわせてご覧ください♪

黒湯サイダー
価格:200円 (税込) ※温泉成分は含まれていません。
販売箇所:大田区・川崎市内の銭湯及びスリーエフ(一部)、大田区観光情報センターなど

改正湯
住所:東京都大田区西蒲田5丁目10−5 改正ビル 1F
営業時間: 15:00〜24:30 ※定休日:金曜
料金:大人 460円/中人 180円/小人 80円