懐かしの洋画劇場 6月の放送
地デジ11ch】毎週日曜日19002100

イッツコムが独自の視点で選んだ名作をお届けする『懐かしの洋画劇場』。
6
月~8月は「夏のミステリー、ヒッチコック特集」!!
いつもご覧いただいている方、夏に向けて期待を高ぶらせている方などなど、
日曜日の夜は名作とともに、ごゆっくりとお過ごしください!





『レベッカ』
6
月5日() 19:0021:00

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:ジョーン・フォンテイン、ローレンス・オリヴィエ


ヒロインがリビエラ旅行中に英国紳士のマキシムと出会い、彼の後妻としてイギリスの屋敷にやってくる。
だがその屋敷では、マキシムの死んだ前妻レベッカの、見えない影が全てを支配していた……。
ヒッチコックの渡米第一作となったゴシック・ロマン。


07.レベッカ02
(C)fandango




『山羊座のもとに』
6
月12日() 19:0021:00


監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:イングリッド・バーグマン、ジョセフ・コットン


イギリスの流刑地だった19世紀オーストラリア。かつて犯罪者としてこの地へ送られ、
一代で財を築きあげた街の有力者フラスキーの元に、一攫千金を狙うイギリス総督の甥チャールズがやって来る。
チャールズはフラスキーの妻ヘンリエッタが心を病んでいることを知り、彼女を救おうとするが……。


UNDER CAPRICORN-02
(C)fandango




『舞台恐怖症』
6
月19日() 19:0021:00


監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:マレーネ・ディートリッヒ、ジェーン・ワイマン


演劇学院生イヴは車を運転しながら、友人のジョナサンの告白を聞く。
彼は愛人の女優シャーロットの殺人の後始末をしようとして女中に目撃されて逃げてきたところだという。
当然のように犯人扱いされた彼をイヴは海辺の別宅に住む父に匿うよう頼む。
そして、シャーロットの女中を買収し、その従妹ドリスとして女優の身辺を探るイヴだったが、偶然知り合った刑事スミスが彼女につきまとい……。


STAGE FRIGHT-06
(C)fandango




『パラダイン夫人の恋』
6
月26日() 19:0021:00

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:グレゴリー・ペック、アリダ・ヴァリ


英国の名門パラディーン家の未亡人マッデリーナは、突然、夫を毒殺した嫌疑で起訴された。
彼女は類まれな美貌の持ち主で、戦傷を受けて盲になった夫パラディーン大佐に献身した良妻として知られていたが、
ある日大佐が何者かに殺害され、その真相は謎のままになっていた…。
THE PARADINE CASE-06

(C)fandango




[イッツコム映画ナビゲーター]
よしひろ まさみち


[番組提供]
パークサイド脳神経外科クリニック
http://www.parkside-nsc.com/