懐かしの洋画劇場 8月の放送
地デジ11ch】毎週日曜日19002100

イッツコムが独自の視点で選んだ名作をお届けする『懐かしの洋画劇場』。
6
月~8月は「夏のミステリー、ヒッチコック特集」!!
いつもご覧いただいている方、夏に向けて期待を高ぶらせている方などなど、
日曜日の夜は名作とともに、ごゆっくりとお過ごしください!





『救命艇』
8月7日()・21日(日) 19:0021:00

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:タルラ・バンクヘッド、ヒューム・クローニン


第二次大戦下、魚雷攻撃を受け沈んだ船から脱出した生存者たちが一隻の救命艇にたどり着く。
狭い艇内に集った数名の男女、そこには様々な人種・職業・身分の人々がいたが、極限の状況下では平時の正常な人間関係が維持できるはずもなかった…。


LIFEBOAT-06
(C)fandango




『断崖』
8月14日() 19:0021:00


監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:ジョーン・フォンテイン、ケイリー・グラント


夫に対して“疑惑”の念に取り憑かれた妻を描いたヒッチコックの心理スリラー。
ずさんな財産管理の仕方や、懸命に毒薬について調べている夫の姿を見て、妻の疑念は日々増していく。
そして、家を出ようとした妻を乗せたまま、夫の運転する車は断崖目指して突き進む……。


SUSPICION-05
(C)fandango




『バルカン超特急』
8月28日() 19:0021:00


監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:マーガレット・ロックウッド、マイケル・レッドクレーヴ


列車の中でミス・フロイという一人の老婦人が消え失せた。
アメリカの富豪の娘アイリスは、フロイの行方を探すが、彼女がいたという痕跡すらもない。
乗客もフロイの存在を信じない中、ギルバートという青年だけは、アイリスに協力を申し出るが……。


THE LADY VANISHES-03
(C)fandango




[イッツコム映画ナビゲーター]
よしひろ まさみち


[番組提供]
パークサイド脳神経外科クリニック
http://www.parkside-nsc.com/