今回は6月11日に、日産スタジアムで行われました明治安田生命J1リーグ1stステージ第15節 横浜F・マリノス戦の模様と、橋本晃司選手×狩野健太選手のフロンターレトーク後編をお届けします。
まずは横浜F・マリノス戦。
神奈川ダービー、しかも川崎は暫定首位ということで、46,000人を超える観客が日産スタジアムに足を運びました。川崎からのサポーターも本当にたくさん来ていて、暑い中ではありましたが熱い声援をおくりました!!







試合は○0-2 完封で神奈川ダービーを制す!!
1stステージ優勝の為には絶対に負けられない一戦でした。選手もサポーターも想いは一つ、その一体感が応援にもゲームにも表現されました。
前半からフロンターレの時間が続き、良いリズムがあったように思います。エドゥアルド ネット選手のゴールもそんな流れの中から生まれました。あれだけ攻めていれば絶対得点できる、というのが今年のフロンターレ。そして体を張って守り抜くから失点しない、というのも今年のフロンターレ。小林悠選手がPKを獲得して大久保選手がキッチリと決める、というのも(以下同文)。まぁ、90分しっかりとゲームを進めていった印象でした。
落とせない試合をきっちり勝つメンタルも素晴らしかったです!!そしてアウェイでの勝率も素晴らしい!!今年は…あると思います!!!

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は井川祐輔選手が登場します。
新しいクラブハウス、新しいロッカーで観葉植物を育てている井川選手。「乾燥しているからすぐに枯れちゃう」と言っていましたが、しっかり新芽も芽生えていて今後の成長も楽しみです。

リーグ戦 1stステージ 残り2節。優勝の条件はいろいろありますが、とりあえずフロンターレが全部勝てば優勝です。最短で次節、福岡戦で決まります!! えぇ、興奮してます!! 川崎フロンターレの応援番組を制作しているスタッフとしても悲願なんです。何としても1stステージ優勝ができるよう祈ります。そして祈りが届く瞬間をお伝えできるように福岡、行ってきます!!
今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。
スキスキ~フロンターレ!!!