♪♪いい伊豆みつけた 9月の放送♪♪
伊豆の人々・観光地・グルメなど、伊豆の魅力を満載した観光番組。
9
月も、行楽情報満載でお届けします♪
4月いい伊豆みつけた_タイトルバック





9/5(月)~9/11(日)
(再)夕陽と海が見ごろ&食べごろ西伊豆町
今回は夕陽の美しいまち西伊豆町特集!
ダイナミックな景観を楽しめる黄金崎をはじめ、神秘の「トンボロ現象」や遊覧船でしか見ることの出来ない絶景をめぐります。
また海の幸をはじめとするグルメだけではなく、スイーツも紹介します。
[レポーター] 安藤 晴美





9/12(月)~9/18(日)
(再)秋だ!祭りだ!大漁だ!伊東の秋はお祭り三昧
豊富な温泉と良質な漁港があることで知られる伊東には、漁師まちならではの祭りが地域ごとに行われています。
神輿が海の中を渡る伝統の秋まつりや湯のまち伊東を華やかに彩る市民参加型の花笠踊りや大田楽など、多彩な祭りが楽しめます。
この秋、お祭り三昧の伊東で、温泉に癒され新鮮な海の幸を味わって、粋な文化に触れてみませんか?
[レポーター] 瀬戸 麻友香





9/19(月)~9/25(日)
レトロ&モダン!意外と熱海って・・・?
古くからの温泉街として知られる熱海が、今や多くの若者が集まるリゾートに!
レトロな雰囲気を残しつつモダンな空間となったカフェやレストラン、
大正・昭和の文豪が愛した名店のスイーツめぐりなど熱海ならではのスポットを「湯~游~バス」でお得に廻ります。
リピーターも必見の熱海の意外な魅力を探ります。
[レポーター]桜木 美緒





9/26(月)~9/30(金)
(再)アートな街の個性派ミュージアム
伊東市伊豆高原はさまざまな美術館や博物館が点在し、芸術にどっぷりと浸れるまち。
今回はオススメのミュージアムを巡るほか、伊豆土産にオススメの駅前ショッピングもご紹介いたします。
[レポーター] 安藤 晴美




いい伊豆みつけた
観光名所として知られる伊豆の楽しみ方を紹介します♪
意外と知られていないおすすめスポットを、時には伊豆の歴史をおりまぜながら紹介します。
週末「ちょっと伊豆まで…」と出かけたくなってしまうような情報が盛りだくさんです。