懐かしの洋画劇場 9月の放送
地デジ11ch】毎週日曜日19002100

イッツコムが独自の視点で選んだ名作をお届けする『懐かしの洋画劇場』。
9月~11月は、以前放送して人気の高かった作品をお届けします。
見逃してしまった方にはまたとないチャンス!

秋の夜長は名作とともに、ごゆっくりとお過ごしください!!





『カサブランカ』
9月4日()・18日(日) 19:0021:00

監督:マイケル・カーティス
出演:ハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマン


ドイツ占領前の1940年のフランス領モロッコ・カサブランカは、
アメリカへ渡るための寄港地として多くの人々であふれかえっていた。
そこでナイトクラブを経営するリックの前に突然、
かつてパリで激しい恋に落ちたイルザが現れる。
やがてふたりが離ればなれにならざるをえなかった理由が明らかになる…。


Casablanca-16
(C)fandango




『ローマの休日』
9月11日()・25日(日) 19:0021:00


監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘップバーン、グレゴリー・ペック


ヨーロッパ各国を表敬訪問中のアン王女は、イタリアのローマに滞在中、
過密なスケジュールで疲労とストレスによるうっぷんが爆発し、
ある夜、密かに城を抜け出してしまう。

直前に打たれた鎮静剤のせいで街中のベンチでうとうとしはじめるアン王女。
そこにアメリカ人の新聞記者のジョーが通りかかる。
ジョーはアンの素性を知らないまま自分の部屋で介抱するが…。


ローマの休日
(C)fandango




[イッツコム映画ナビゲーター]
よしひろ まさみち


[番組提供]
パークサイド脳神経外科クリニック
http://www.parkside-nsc.com/